見出し画像

2024.7.19 赤羽駅東口街宣 普通に働く労働者が政治を変えましょう

本日赤羽駅東口の新社会党青年委員会での街宣。

新しいタスキを肩にかけ、新しい幟を掲げ、行いました。

北区議会議員の福田光一さん、葛飾区議会議員の水摩雪絵さん、高橋さん、皆さん思い思いの気持ちをマイクにぶつけました。

駅で色々な方に声をかけられました。

ある方に「貴方は何をしたいの?」と聞かれ、「この腐った社会を変えたいんです」と答え、「その気持ちで頑張ってね」と最後、その方はお声をかけてくれてその場を去って行かれました。

また違う方には配ったビラを見て「これ誰?」と言われ、「その作業着は自分です。自分はほんのちょっと前まで、トラックの運転手でした」と言ったら、驚かれていました。

赤羽駅東口を通られた方、色々な方がいました。

その方々が、それぞれ皆さん自分の人生をいきいきと生きることができる、こんな嘘ばっかの世の中じゃなく、みんなが将来の不安を感じずに一生暮らすことができる。

物価があがり、消費税もあがり、そのくせ一部の政治家は、裏金作りに精を出し、自らの懐を肥やす。

そんな政治をぶっ壊したくて、みんなの怒りや不安を背負って、そんなみんなの気持ちを国会で代弁したくて、トラックドライバーを辞めて、政治の道を歩みました。

周りからみればバカに見えるかもしれないし、自分は学歴もないし、普通に見れば、自分は型破りな政治家でしょう。

だけど、そんな人こそがこんな世の中に風穴を開けることができる。

既存の政治が大っ嫌いで、既存の政治が信用できない、そんな人たちの気持はよくわかる。

だからこそ、自分の人生を賭けて政治の世界に足を踏み入れました。

普通に働く労働者が社会を変えましょう!!!

#赤羽駅東口
#労働者
#政治が信用できない
#普通に働く労働者
#社会を変える
#新社会党
#かい正康
#甲斐正康
#甲斐まさやす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?