マガジンのカバー画像

紫微斗数

444
紫微斗数は、中国宋代の仙人"陳希夷"によって創始された占術で、きめ細やかな占いが特徴です。特に恋愛、結婚の占いに強みを発揮します。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

木村拓哉さんの紫微斗数占い3️⃣

木村拓哉さんの紫微斗数占い3️⃣

今回は木村拓哉さんの命盤の財帛宮から観ていきます。

財帛宮には主星がないので対宮の福徳宮で観ます。

紫微星、貪狼星が入ります。

紫微星が入るので一生安定した財運に恵まれます。

実力者の援助に与り、財を獲得するまでの苦労もないに等しい。

独立して事業を営む場合は、概して、大資本による大規模な事業経営が適する。

貪狼と同宮すれば、投機的事業を選択するようになり、それだけに、安定性に欠ける向

もっとみる
木村拓哉さんの紫微斗数占い2️⃣

木村拓哉さんの紫微斗数占い2️⃣

今回は木村拓哉さん命盤の兄弟宮から観ていきます。

太陽星 が、兄弟宮に入るので

兄弟は陽気で活発で社交的な人です。

兄弟仲は良いでしょう。

喧嘩してもすぐに仲直りします。

太陽星の力量強く、兄弟宮の力量強ければ兄弟の人数が多い暗示あり。

文昌星 が、兄弟宮に入るので

兄弟は聰明で博識で、文化、芸術方面に才能のある人。

その人はまた落ち着いて清らかな性格で、容貌も秀麗です。

擎羊星

もっとみる
木村拓哉さんの紫微斗数占い

木村拓哉さんの紫微斗数占い

姓名判断と姓名易断で木村拓哉さんの人となりがわかって来ましたが、紫微斗占いでより詳細に観ていきます。
生年月日は1972/11/13と公表されており、生まれ時間は1番相応しいと判断した19:30で命盤を作成しました。

木村拓哉さんの命盤には大きな特徴が三つあります。

【 日月夾命 】
財運に恵まれる。
【 天乙挟命 】
教養深く容姿端麗。実力者からの援助。
【 昌曲夾命 】
父母兄弟から

もっとみる
吉高由里子さんの紫微斗数運勢

吉高由里子さんの紫微斗数運勢



吉高由里子さんの命盤から流年毎の数値をグラフ化すると下記のようになります。

今年は数値的には低いですが、来年は数値は良くなり、40代後半からは絶頂期となります。

来年について紫微斗数で占いますと、大限が子女宮に変わり運勢が大きく変化します。

2021 年から2030年の十年間は太陽星の影響を受け 進展、発展、拡大、新たな恋愛がはじまります。

また交友も広がります。ただし思わぬ失敗や散財

もっとみる
吉高由里子さんの紫微斗数占い5️⃣

吉高由里子さんの紫微斗数占い5️⃣

今回は吉高由里子さんの命盤の福徳宮から観ていきます。

福徳宮には天府星が入ります。

他芸多才で他趣味。福分厚く人生を楽しみ、おおむね安定した一生をおくることができます。

一生を通じて安楽に暮らせます。

父母宮には主星がないので対宮の疾厄宮にある天同星と天梁星と火星で観ます。

天同星が入るので温厚にして謙虚な父親でしょう。

また天梁星が入るので家庭環境は良好となります。

ただ火星がある

もっとみる
吉高由里子さんの紫微斗数占い4️⃣

吉高由里子さんの紫微斗数占い4️⃣

今回は吉高由里子さんの命盤の交友宮から観ていきます。

巨門星 が、交友宮に入るので

友人運は良くないでしょう。

友人や周りの人と口論し、対立することにな りがちです。

擎羊星 が、交友宮に入るので

友人、周りの人との協力はなかなか得ることはできません。

廉貞星 が、官禄宮に入るので

ビジネス一般、実務に適性があります。

貪狼星・禄存星 が、官禄宮に入るので

芸能、文化方面に向きま

もっとみる
吉高由里子さんの紫微斗数占い3️⃣

吉高由里子さんの紫微斗数占い3️⃣

今回は吉高由里子さんの財帛宮から観ていきます

財帛宮に武曲星 が入るので

財運は強く、事業、ビジネスにより財を築く暗示があります。

武曲星の力量強いので財運に恵まれます。

七殺星と同宮するので中年以降財を築くが苦労を伴います。

普通のオフィスワークには不向きなので女優業が相応しいです。 

左輔星 が、財帛宮にあるので

一生涯安定した財運です。

目上の引き立てを受け財を得る。

天同

もっとみる

吉高由里子さんの紫微斗数占い2️⃣

今回は吉高由里子さんの命盤の兄弟宮から観ていきます。

兄弟宮には天機星と化忌が入ります。

兄弟は非常に聰明で知的。

その人は幼少時より秀才の誉れ高く、学問や芸術の方面で成功する可能性有。兄弟仲は良い。互いに認め合う。

ただし化忌がはいるので内気で体が弱くなります。

夫妻宮には紅鸞星が入るので

とても素晴らしい男性と結婚する運勢にあります。

楽しく愛情につつまれた日々を送ることができ

もっとみる

吉高 由里子さんの紫微斗数占い1️⃣

前回まで吉高由里子さんの姓名判断をしてきましたが、とても良い格数で成功を掴む運命となりましたが、紫微斗数占いを行ってより詳しくみていきましょう。

命宮には紫微星と破軍星と天魁星が入ります。

紫微星 が、命宮に入るので
 謙虚で礼儀正しく、忠孝心も厚く気品があります。
 穏やかで、心広く、おおらかです。
 友人知人多く、援助を受けることができます。
 好奇心旺盛です。スペシャリストというよりは

もっとみる
川谷絵音さんの運命グラフ

川谷絵音さんの運命グラフ



川谷絵音さんの命盤から運命グラフを作成すると下記のようになります。

2015年までは好調でしたが、その後2020年までは低調な時期だったようです。

その後2026年に好調な時期を迎えますが、2028年から2037年までは絶不調となり、それ以降は好調の時期を迎えるようです。

命盤でみると2012年~2021年の十年間は福徳宮に影響される時期にあたり、対宮の武曲・貪狼でみると比較的吉運となり

もっとみる

川谷絵音さんの紫微斗数占い5️⃣

今回は川谷絵さんの、命盤の福徳宮と父母宮を観て行きます。

福徳宮には主星が入らないので、対宮で観ます。
財帛宮には武曲星と貪狼星が入ります。

武曲星が入ると特殊技能を習得し、その一生は多忙を極めるが、精神的には空虚感を伴いやすくなります。
早年は多忙で、娯楽のための時間は取りにくいが、中晩年は安穏な生活ができる。

だいたい長寿である。

貧狼と同宮するので仕事一途となります。

父母宮にも主

もっとみる

川谷絵音さんの紫微斗数占い4️⃣

今回は川谷絵音さんの命盤交友宮から観ていきます。

交友宮には文曲星が入ります。

人事管理が良好で優秀な部下に恵まれます。

官禄宮には廉貞星、破軍星が入ります。

廉貞星が官禄宮に入れば、仕事の効率を重んじ、優れた統率力を発揮します。

また、部下に対しては包容力をもって接し、激励して士気を奮い立たせるので、自然と成功も早いと言える。


適職としては、一般的な商業の他に、美容、娯楽、高級品

もっとみる

川谷絵音さんの紫微斗数占い3️⃣



今回は川谷絵音さんの命盤の財帛宮から観ていきます。

財帛宮には武曲星、貪狼星、左輔星、右弼星、化禄星、化科星が入ります。

財帛宮に武曲星が入れば、
財界の要人となり、強大な権力を掌握し得ます。
忍耐力に富み、財政の運用と政策に才能を発揮し、困離を打開克服して行きます。

武曲星が廟なので富豪の命となり、一生を通 じて豊富な財運に恵まれる。


貪狼と同宮すれば、三十歳までは金銭面で

もっとみる
川谷絵音さんの紫微斗数占い2️⃣

川谷絵音さんの紫微斗数占い2️⃣

今日は天気も良く鎌倉の山に紅葉狩に行きました。

紅葉が素晴らしい色合いでした。

今回は川谷絵音さんの兄弟宮から観ていきます。

兄弟宮には天機星、天梁星、文昌星、鈴星、陀羅星、化忌星が入ります。天機星が兄弟宮に入れば、
兄弟姉妹の中に聡明で優れた才能を具えた人がいます。

その人は社会において高い評価を得、前途は洋々たるものがあります。

幼少時より仲が良く、意志の疎通を欠く事も少ないし、互い

もっとみる