見出し画像

モナリザは観たことないけれど、忘れられない作品になった

いつもiPhone&Air Pods proで聴いている『One Last Kiss』を、PC&有線イヤホンでYouTubeで聴いてる。また違う味わいがあって、なんかこう、胸がキュッとなる。

シン・エヴァンゲリオン、公開週で観に行ったのだけれど、もう一度映画館で観たいので今月絶対に行く。普段なら、気に入った作品はDVDを待つ派だけれど、今作は絶対にもう一度映画館で観たい。

私が受けたイメージは「赦し」だった。大きな愛というか。なんかもうみんなお空の上に持ってて成仏してくれたんだね、って法事とかで言うセリフがハマるなって思う。

とりあえず、もう一度映画館で観る。

小学生〜中学生の頃はCD穴開くんじゃないかくらい宇多田ヒカルの作品を聴いてきて、好きな曲はたくさんあるけれど、この曲は間違いなく特別な曲の一つになった。個人的にはBPMが程良くていつも密かに踊ってる笑 レコード買うかな、って思ったらどこもかしこも完売そりゃそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?