ETH のThe Mergeについて

仮想通貨下げてますね。。。もうちょい下がる気もしますがボチボチ買ってます。上がり始めたら一旦整理してステーク出して行く予定です。


さて話題のThe Mergeですが、数ヶ月の延期との事です。ETH界隈では、ETH2.0移行に向けたシステム更新の中でPoW(マイニング可能)→PoS(マイニング不可)の事をThe Mergeと呼んでおります。

元々は6月中を予定されていたThe Mergeですが14日にtwitterで数ヶ月(a few month)遅れそうだとの呟きがでました。

表現的に2.3ヶ月(a couple month)というよりも4.5ヶ月と感じましたが実際の所どうなんだろう気になる所です。

いずれにしても、仮想通貨の中心にいる天才達が必死に更新をしているのでETHのマイニングは近いうちに終焉を迎えるでしょう。

マイニング専業の場合には大きな痛手なのかもしれませんが、私は明るいニュースと捉えています。

エネルギー消費の効率性からエコではないですからね。。。一応、エコ推進派として、できるなら必要ない方が良いのです。

投資している事実は変えられませんが、The Mergeが完了して、ETHの価値が上がってくれれば全く問題ありません(つよがり)


というわけで高性能PCの購入を考えている人は今がチャンスですw是非買い換えて半年間マイニングしてください笑 そして消費による景気支え宜しくお願いしますっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?