嘘と真

嘘は真で真は嘘で

インターネットが発達した現在、いろんな情報にアクセスが可能となった。

そんな情報社会において何が正しい情報なのか判断する能力はとても大切である。

正しいと判断する能力=間違いと判断する能力でもある。

言い換えると

真と判断する能力=嘘と判断する能力である。

真であろうと嘘であろうと同じ判断をしているとも言える。

そこで何が必要か?

真実である。

真実を知っているということは嘘を知っていることにもなる。

嘘をつくにも真実を知らなければならない。

なぜなら、嘘というものは真実とは違うことを言うことであるからである。

ただ、インターネットの情報に信用がないのは、真実という皮を被った嘘が多いからである。

真実を知り、真と嘘とどちらも知っておきたいものである。

嘘は真で真は嘘で


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

投げ銭していただけたら、今後の活動費にしていきます! それよりもぜひ、シェアしていただけると嬉しいです! Enjoy Your&My Life!!

Thanks! Enjoy Your&My Life!!
7
職業Webライター。 SEOライティングが得意です。基本的なSEOの知識はありますが、SEOはわかりません。 好きなことをするために生きています。 趣味:ライブ参戦・銭湯通い・漫画etc Enjoy Your&My Life!! 超絶不定期更新中。