5月12日

いつも疑問なのですが、電車に乗っている際に人の荷物や傘にぶつかってきて気が付かないのか気にもしない人って一体どういう神経なのでしょうか?

わたしはよく日傘を持ち歩いていて、
電車にて端の席に座ったときに、
傘を手摺にかけるのですが、この手摺に寄っかかってくるひとがいます。
ひとの傘の柄があっても荷物やお尻でグリグリ押してくる無神経野郎。
首根っこを掴んで床に叩きつけてやりたいです。
わたしの大事な傘を穢すんじゃねえ!
と怒り心頭。

ですがぜんぜん気が付かないんですよ、そういうひとって。

こちらがチラチラ見ていても全く気が付かないし、今日は犯人の写真を撮りましたが、
本当に法が無ければ亡き者にしてやりたいです。

こういう野郎どもが自分の失礼さに気がつく日は…来なさそうですよね😭


でも唯一救いなのは、そういうことやってくる奴はだいたいわたしから見てなんだか可哀想な感じです…

昔は他人を可哀想なんて思うのは失礼だ、と思っていたのですが、
だいぶ可哀想な挙動や見た目です……

わたしが知ってることを知らないんでしょうか。

わたしは優しそうに見える顔立ちなので、人からたくさん奪われる気がして、腹立たしいです。
しかもぜんぜん知らないやつ。

(無害だと思われているんですよねおそらく…😤電車とかでもなぜかわたしの周りだけ混むんです…。コロナとか超気にしてるのに。ものすごいパーソナルスペースが広い内向的人間なのでほんとやめていただきたい。)

気を張っていない(張っていても来るけど)とすぐこういう人間が近寄ってくるのでどうにかしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?