見出し画像

ワーホリ終盤に引越し正解だった。

オーストラリアでのワーホリもあと残す事2ヶ月弱。
こんなタイミングですが、引越しました。

実は前の家は、ほんっとうに良くなかった。
シティまでも電車で一本だし、最寄駅までも徒歩10分位。部屋はバスタブ付で超清潔。 

良い家の条件揃ってるかと思いますよね。

でも、日本人大家が本当に曲者だった。
そして、私とシェアの子の部屋は寒いし換気が悪かった。

大家は外面は良いから、最初は良さそうな感じだったがドンドン本性を見せていった。
途中で引越しも考えたが、2人の職場への距離を考えたり清潔な家を求めると、中々良い物件が無かった。

なんだか、あの家に住んでどんどん運気が下がっていった気がする。
   
最後は、難癖つけてきてボンド返ってこないかと思っていたが、大家はインフルにかかっていて難癖つける余力も無かったようだ。

ちなみに今の家は、駅徒歩2分のホテルルーム(アパートルームとしても貸してる)なので最高。
職場までも、より一層近くなった。

本当に思うのは、「日本人だから大丈夫だろう。」とか思わない方が良い。
結構周りでも、そういう話聞く。

そういう人には、闘っても無駄に苛立ちや時間を取られるだけなので離れるのが一番だなと思った。

今回は以上です。
ありがとうございました!

あぁ、本当に今の部屋最高〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?