見出し画像

ハロプロGUコラボの話

こんにちは。かきもとみちこです。

お久しぶりの投稿になってしまいました。
今日はハロプロGUコラボのお話です。

急にハロプロ?という感じですが、そうです、私はハロプロ好きの1人です。
ハロヲタと言えるほど追いかけられてはいませんが、ファンの1人ということで、お付き合いいただければと思います。

少し前の話になりますが、6/16からハロプロとGUのコラボ商品が発売ということで、発売日の朝イチで最寄のGUに買い物しに行きました。

ラインナップはこんなかんじ。豪華!!


私が購入したのは

・モーニング娘。23 Tシャツ
・Juice=Juice Tシャツ
・BEYOOOOONS Tシャツ
・ショルダーバッグ 黒/白

です。

朝イチはとても空いていましたが、これぞファンといわんばかりの、しっかり全種類買っていく方に出会ったりもして、一大イベント感を満喫してきました。

25周年のコラボなので、もうしばらくこんなコラボないかもしれないぐらいの気持ちで買い物しました。

午後からTwitterでちょこちょこ品切れ商品情報がでてきたり。欲しい人たちみんな買えてほしいよ!という気持ちもありつつ、売れていって嬉しい気持ちもありつつ。いや、商品は売るために作ってなんぼなんで、売れたら嬉しいです。嬉しい。

白のバッグは翌日買い足しました
全部ちゃんとこだわりが感じられる&グループの個性がでててとてもよかったです
モー娘。23 Tシャツのバックプリント
世代的にこれは熱すぎたので即買い
マネキンがハロプロコラボT着てるだけでなんか嬉しい


どうしてハロプロが好きなのかというと、
キラキラした世界で輝きたい子たちを、ちゃんと育てようとするし、そこにいる子たちはそれに応えようと頑張る姿勢が見えるし、それがファンに夢を与えていると思えるからです。

時代は変わってアイドル戦国時代、何歳でもやろうと思えばできるし誰でもアイドルになれるような時代になったと思います。
いくつになっても、頑張っている、何かを必死に伝えたり届けようとする姿は素敵だと思います。

私は、頑張っている彼女たちを見て、また日々頑張ろうと思うわけです。
カテゴリーは違いますが私も、ライブをみてくれたり音源を聴いてくれることで誰かの心が軽くなったり、誰かの背中をそっと押せたり、寄り添ったり、そんなことがあったらいいなと思いながらミュージシャンをやってたりします。

世の中色んな仕事があって色んな需要と供給がありますが、結局最終的には心に結びつく気がしています。どんな仕事であってでも、です。

コロナが流行して、一度エンタメの価値が問われたからこそ尚更、今回のコラボに対して沢山の反応が見れたことはいちファンとしてとても嬉しかったです。

ということで、今夏はハロプロGUコラボTシャツを沢山着ようと思います
(普段荷物多い組なんだけどバッグもちゃんと使おう)。

読んでいただきありがとうございます。
ではまた!


追記:竹内朱莉ちゃん卒業おめでとうございます!ハロプロ25周年で新体制や新規メンバーの発表もあって色々頭が追いつかないけれど笑 これからのハロプロにも期待しかない。応援してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?