見出し画像

ねぇねぇしおり

 ねぇねぇ、しおり、ついに今日がやってきたね!今どんな気持ち?どんな感じ?このnoteを書き始めた今は14日の朝です。え、思ったよりギリギリに書いてるね?わかる。



 ねぇしおり、本当によく頑張ったね!ここまで続けてこれたこと、本当にすごいよ。大きくなったね。
 そして、最後をこうやって迎えられたこと、誇らしく思うよ。この6年半、どこをとっても素敵でした。成長を一緒に見守れて幸せでした。


オキニのヘッダー ぴょんぴょんしてる小さい背中


 ねぇ、しおり、最近よく「支えてくれてありがとう」なんて言うけれど、支えられてたのはこっちなんだよ、本当に。
 気持ちが沈んでた日、SHOWROOMを開けばしおりの明るい笑い声と悟りを開いた持論語るタイム(褒めてる)が繰り広げられてて「なんじゃそれ」って1人でツッコミながらも自然と口角上がってたりするし、「あみぃ〜」の声だけで力がみなぎるんだよ〜不思議だよね、魔法みたい。
 そんな魔法が明日からは無くなってしまうんだってね、魔法がなくても生きていけるかな。



 ねぇ、しおりはいつからこんなに最高のアイドルちゃんになったの?ステージに立つしおりは、本当に誰にも勝てないぐらいカッコイイんだよ、知ってます?
 誰よりも楽しいですー!みたいな満点笑顔で踊るところも、目をギラつかせて歌い上げるカッコイイところも、ファンと目を合わせてうんうんってしてるかわい〜ところも、長い髪の先まで神経が通ってるようなパフォーマンスも、全て大好きでたまらない。いつもどんなことしてくるかどこか期待をしてしまう、それぐらいステージが似合う。
 しおりみたいなパフォが好きだったわけではないけれど、いつからか「これがないと…」みたいな禁断症状に陥ってた気がする。これが沼でした。


しおりが1番輝く場所


 ねぇ、しおりがいつだか言ってた「6年前、あみは私がこんなにアイドル真剣にやると思ってた?」の答えを今してもいい?
 6年前のしおりはまだまだ弱っちくて、でもその中でも必死に生き抜いてる強さに賭けてみたんだ。賭けてみたというよりは、なんとなく最強アイドルちゃんになるかもな〜って思ったのかもしれない。なんとなくってすごい投げやりで適当な言葉(笑)でもなんとなくでもそう思えたのは、当時のしおりから伝わってくる気持ちがあったからだと思う。



 ねぇ、しおり〜こんな私の相手をしてくれてありがとう。なんかしおりといた時間って、圧倒的に笑ってた時間が多い気がする。すごい嬉しいんだ〜私の不憫な話が好きなのも知ってるよ。最後までとんでもないアホをカマして申し訳ないとも思ってます!!!!とても!!!!
 これは私が思ってるだけかもしれないけれど、性格がこんなにも違ってもこんなに楽しく話せるんだ〜って度々感じました。お互いマイペースなのは超似てるけど^^多分アイドルとオタクとして出会ってなかったらこういう関係にはなれてなかったのかもな〜なんて、だから来世でもどうかアイドルとオタクで出会いたい。


この笑顔撮れたの、私の一眼レフが喜んでます


 ねぇ!ねぇ!しおり!1年後はどうなっているんだろうね。1年後は20歳も迎えてるんだね!しおりはどんな大人になるんだろう。
 私は、ちびしおさんがこんなにも立派なアイドルちゃんになる過程を見てきたから、しおりの未来に心配なんて1ミリもなくて。しおりにはどんな素敵なことが待っているんだろうなぁと勝手にワクワクしてしまうよ。もちろん楽しいことだけじゃなく、難しいこと上手くいかないこともあるだろうけれど、こんなにも大きくなれたから大丈夫!って声をかけてあげたいね。



 ねぇしおり、本当に会えなくなるの?なんかそんな気がしなくてさ。私思ったより寂しいみたい、これ伝わってる?
 卒業が発表されてから、何度か「ねぇやっぱりアイドル続行しない?(笑)」なんて話しちゃってたね、ごめんね!卒業が覆ることなんてないんだけどね、言いたいだけだったのかもしれない。
 これからしおりにしていたお喋りは、誰にすればいいんだろう。当たり前の日々をくれてありがとう。


こんなに笑って泣いた夏(2019夏のことです)は二度と来ないんじゃない?!


 ねぇ、しおり。
 今日まで沢山の愛をありがとう。本当に私じゃ勿体ないほどの言葉や気持ちを貰ったよ、この嬉しさや有難さがちゃんと伝わってるといいな。
 特典会列に並ぶ人を見ながらたまに「あぁしおりにはこういう人が似合うんだろうな」なんて考えたりしたこともあったけれど、そのままの私を受け入れてくれてありがとうね。その愛が本当に嬉しかったよ。
 「幸せにするよ」をよく言って、本当に幸せにしてくれたなといま心の底から思ってます。ずっとずっと幸せな日々でした。これからは自分に沢山愛を注ぐんだよ、自分の幸せのために生きてね。



 あのねぇ、しおり。

 アイドルになってくれてありがとう。しおりがアイドルとして生きるこの時代に、オタクとして生きれて本当に幸せでした。




 ねぇ、しおり、卒業おめでとう。
世界で1番、幸せになってね。大好きです。




2023.02.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?