見出し画像

想像超える未来へ 〜JO1 1st ARENA LIVE TOUR KIZUNA 福岡21日公演雑レポ〜


 9月21日、私のKIZUNAツアーが開幕しました(遅い)。福岡がライブ初日だったオタク結構大変だったな?!ネタバレ避けしたり、台風で不安になったり、整理券諸々……でも無事いい天気で福岡を迎えられて本当に良かったし、そんなことを忘れるほど楽しすぎる時間でした。


さて、クソながコンレポ失礼します。



00|開演前

 えっ、開演前のレポってなに?!って感じですが、印象的だった出来事があってどうしても残しておきたく……
 会場に入ったら、JO1の色々な曲が流れているじゃないですか。ちょうど開演時間でみんなが着席した頃に『Prologue』が流れ始めて。あ〜今日はやるのかな〜なんて考えていたら、いつの間にか会場全体がペンライトの海に。ペンライトの白い光が左右に揺れていつの間にか手拍子が始まっていて…あの会場の一体感本当にすごかったなぁ誰も打ち合わせしてなかったと思うし、あの光景をJO1に見せたらどんな反応するんだろうなんて考えちゃった。曲が終わったら会場みんなで拍手してたのもめちゃくちゃ暖かい空間だったなぁ〜この後そのままOPが始まったのも奇跡すぎて「誰か仕込んだ?!」って少し疑ったり。



00|OP

 ツアービジュのOP映像。鶴房さんがクソでかい椅子に座ってたの超かっっっっこ良かったことと、瑠姫くんがあまりにも王様すぎて変な声出たことしか覚えてぬい。



01|Move The Soul

 ムブソ開幕〜!めちゃ良。OTDの亡霊なのでボントゥビ開幕しか…のお気持ちだったけど、アクセル全開ではじまるこの感じもめちゃくちゃ良〜〜〜!ムブソってJO1の曲の中でも「音が沢山弾ける曲」だと思っているんだけど、ライブで、しかも生バンドで、そりゃもう弾けまくっていて、 1曲目から最高にブチ上がりました。有難い。
 ところで1曲目ってみなさん記憶あります?私はほとんどないんですけど(本末転倒)(だったらコンレポ書くな)。とにかく1曲目からアクセル全開で歌って踊るJO1くんが最高で……バックスクリーンの歌詞のアニメーション(?)も程よくうるさくてよかったことと、会場がピンクと水色のペンライトに染まっていて可愛くて綺麗でした!以上!(終わるな)



02|Born To Be Wild

 ライブでは欠かせない曲になったな〜。サイコ〜やっぱり大好きだよこの曲。音源ももちろん好きですが、後ろで鳴っているドラムの音が生バンドで聴けるの本当に最高でした。
 この曲に限らず、バックスクリーンに瑠姫くん映る度足が震えてたの本当に覚えてる。顔が強すぎて。あと、ほんっとうに髪がサラッサラで、文化遺産に登録しました(すな)。



03|Algorithm

 木全の「福岡行くぞ!!!」で始まったアルゴ。OTDの時、木全のこと本当にライブアイドルだなって思ったんですけど、KIZUNAでもライブアイドルに磨きかかってて最高でした。いいぞ、もっとやれ。
 「Right now〜Right now〜」のまめの声の伸びが綺麗すぎて泣きそうになっちゃった話していいですか?ありがとうございます(1人で会話すな)。現場あるたびまめJAMじゃない人でも「豆ちゃんの歌がすごい」と聞くことが多くて本当に嬉しい限りなんですけど、個人的にWANDRING〜KIZUNAの音源あたりからまめの声が前よりもかなりスーっと伸びるようになったなぁと思っていて。勢いで歌い切るよりも力を溜め込んでスーっと押し出すようになって、またかなり強い武器ができたなぁと思って(誰目線?)。それがライブでのこのパートで実感できて気付いたら目が潤んでいて…「待って?!まだ泣くのは早くない?!」と涙を引っ込めた話でした。



04|YOLO-konde  

 あーーーーーついに聴けた(T T)JAM兼STAYのおれ、やっとヨロコンデできました。いい意味でずっとうるさくて最高で戦闘力高めなこの曲、生バンドで聴けたのでもう後悔ないです…バンドもスキズのツアーを一緒に回った方々だったもんな…有難い。無敵で勢いの止まらない悪ガキJO1くんを見ていたら、曲が終わる頃にはJO1最高…3RACHA最高…と嘆く妖怪になってました(最悪のレポ)。
 ヨロコンデって、「いつも礼儀正しくて真面目で爽やかな男の子の、みんなは知らない本当の姿」を見てしまったかのようで大好きなんですよね。こういう曲もこなせるJO1くん本当にすごい……バックスクリーンに映し出される表情がみんな狂うほど良くて忘れられません。



05|Walk It Like I Talk It

 ワキラキ?!ウォキラキ?!どっちになったのか思い出せないけど、パフォ中ずっとみんなイキイキしていたことはしっかり覚えてる。ヨロコンデ→ワキラキの流れ個人的に好みすぎてイントロ流れた途端デカ拍手しました、1人で。
 座席がセンステを真横から見る席だったので、鶴神輿が持ち上がる瞬間を横から見て「お〜!(拍手)」ってなった(シンプルな感想)。木全の「時代振り切って〜」のパート強めですっっごいよかったなぁ…
 途中のるんきで手を繋いでるパートで後ろの奨くんと瑠姫くん目合わせてニヤニヤしてたんですけど……はいはいよなるき。るんきをかき消すよなるき見てヨダレ出ました。



MC①

 にぎやか自己紹介タイム!

 👽「くちゅん!博多 通りもん〜!」と始まって、何かわからずただただ可愛かったんですけど、通りもんのCMのものだったらしいですね〜調べたのかな。くちゅんがかわいすぎて通りもんと一緒に食べました。

 木全がマイクなしの生声で挨拶していたけど、あれが自席(1階スタンド)まで聞こえるのすごいよ。さ◯ま御殿で緊張して顔真っ白になっていた人とは思えないよ(愛おしかったです)。

 🌱「好きよっちゃけど!」🦊「ちょっと違う!」🌱「……好きよっちゃけど!😄」のくだりも可愛かった〜蓮くんに指摘されても、ニカーっと笑いながら直さず言う純喜、通常運転で助かります、本当に。

 もう死ぬほどこのレポは見たと思うんですけど、
🦊「たっくんに次の曲振りをしてほしい!」からの🍓「Shine A Light…けん」が可愛すぎてウケたし、そのふわっとした曲振りのまま暗転して始まるあたりがJO1のライブって感じでした、いい意味で。🦊「可愛いからなんでもいいよ🎶」と推しに激甘な蓮くん……クソデカ川川を浴びて会場全体から声にならない声が出てたな(限界)。



06|Shine A Light

 ライブで見るシャイナライト大好き!感じるもの全てがキラッキラで、音と目で「綺麗」を感じることができるから大好き。
 念願の地元福岡公演で蓮くんが「今を待ってた、やっと届いた」って歌っているのエモすぎてジーンときた…アイドルがこういうキラキラソングを歌っていると泣けてくるのは私だけですか?ラスサビの純喜のアドリブ、すっっっごい綺麗でじんわりと会場に歌が響いていく感じがめちゃくちゃ気持ちよかった。純喜も気持ちいいと感じてたらいいな…



07|MONSTAR

 ライブで見るモンスタ大好き!(デジャブ) Shine A Lightのキラキラからのモンスターの暗闇にきた対比めちゃ良〜!ずっしり重いのにネチくさすぎなくて良〜!
 「光になってあげる」の奨くんからの「君だけの僕だから」の純喜が大好き。この2人の歌声って、全然違うけれどめちゃくちゃ相性が良いなと思っていて…この2人の希望に満ちた気持ちがガーッと明るくなる歌つなぎパートが大好物。
 最後の「I'm a MONSTER」のおまめパート、披露するたびに大人っぽくなっていくのすごい。定期的に「ハタチ」を思い出させてくるからズルい。



この衣装、だ〜いすき……



-VCR KIZUNA TAROT-

 真面目に面白いを楽しむJO1くんなんてみんな大好きなので……永遠に見てられるVCR今回も最高でした。蓮くんが占い師さんなの解釈一致すぎる、私もインチキ占い師蓮くんの話術に見事にハマって変な高いものとか買わされたいです。
🐰🐶/🌺✈️/🌱🦒/🍮🍓/👽👑の組み合わせ絶妙〜で超良かった。最後畳み掛けるように手繋いだり見つめ合ったりハグしたりで、ケミ狂いJAM息してました?私は大汗かいて足元に湖できました(汚いよ〜)。
 全然覚えていないんですけど、「〇〇な人〜!」と蓮くんが言って客席が映されるくだりで、チェ社長が映ったのめちゃくちゃ面白かったなぁ〜恥ずかしそうにうちわで顔隠しながら指ハートする社長、ピースフルにもほどがある。他の公演のレポを真面目に見ていなかったのでこのくだりは他の公演ではなかったのか〜と気付いたのは公演後でした。



08|Running ( SHO/REN/SHION )

 あ〜〜〜ランニングの余韻本当にすごかった。どのユニット曲もそうだけど、本当に全部良かったので音源欲しい…
 暖かく包み込んでくれる奨くんの歌声、曲のアクセントになる蓮くんの歌声、まっすぐで優しさいっぱいの汐恩の歌声。ラインナップがすごい、ランニンングをこのメンツにした人、口座教えろください。
 前にどこかで「ラップも歌もどっちもできるようになりたい」なんて言っていた汐恩が、満を持してバラード組に……「君のそばにずっといるよ」の高音綺麗すぎて鳥肌が立って、気付いたら涙が出てた。今日のためにどれほど練習したのかなとか、汐恩の性格がそのまま出たような優しい歌声だなとか考えていたら手が震えてた。本当に歌が上手で、また知らないうちに新しい武器を手に入れていて、今すぐにありがとうと伝えたくなったね。
 3人の歌のバランスが心地よすぎて、ここは天界……?3人は天使……?と何度か錯覚した。さっきまでガツガツ踊っていた人たちがこんなに柔らかくてあったかい空間を作り出せることが本当にすごい。寝る前に毎日聴きたいので、音源ください(2回目)。



09|Get Inside Me  ( JUNKI/TAKUMI/SYOYA/SHOSEI )

 ハッピー全開!会場を一瞬でお花畑にした妖精4人組でした。マジで。4人とも背中に羽根ついてたもん(幻覚)。この曲は一緒に口ずさみたくなる曲だってずっと思っていて、いつか声出しOKになった日には、会場みんなで「Come on come on Look in my eyes🎶」って歌わせてね…
 他2チームに比べて、4人が結構フリーダムで歌っている感じがめちゃよかった。なんか普段から距離感がバグってる人たちだからか、あの広いステージの中、しょっちゅうくっついて歌ってたの面白くて超可愛かったです。じゅんきまとかじゅんきまとか……
 しょせのメロディーラップが超心地よかったことが印象的。癖のある低音ラップしょせも好みだけど、こういう柔らかい雰囲気もやっぱり似合うなぁと。ずっと客席に向かって柔らか〜い顔してたのも超覚えてる……あれ至近距離で見るとどうなるんだろう…溶けるのかな……ちなみにこの曲「ゲッサ」って略すらしいね。



10|Kung ChiKiTa  ( RUKI/KEIGO/SUKAI/ISSEI )

 えーっと……何から話せば???
 初っ端から誰の声かわからない「Are you ready?」が聞こえて、全然Are you readyできなかったんだけど、あれ瑠姫くんだったんだね〜〜〜ハ〜〜〜そうですかそうですか……こちとら、フード被った闇瑠姫ビジュで息できなくなってたからさ…すでに情報量がすごい。瑠姫くん本当に覚醒してたな〜なんか見たことのないクンチキタ中ずっと瑠姫くんで、瑠姫くん見るたび「え?!」ってなって全記憶持ってかれる勢いだった。もっとこういう瑠姫くん見たいな〜と思いつつ、これ以上かっこよくなられたら困るなとも……とにかく、一皮も二皮も1119皮も向けた瑠姫くん本当にすごかった。ご馳走様でした。
 歌割りが全然思い出せなくて辛い……やっぱり音源ください……豆原さんのラップ癖になるからもっと聴きたい〜こういう曲でゾーンに入ってる豆原さん大好きだし、やっぱりこういう曲が似合うなぁカッコいいなぁと思いながら、頭抱えて見てた、本当にかっこよかった。音源……



MC②

 🌺「(クンチキタで瑠姫が言っていた)Are you ready?って、準備できてるに決まってるのに(ニュアンス)」ってちょっとばかにしていたのに着替え終わって出てきた瑠姫に👑「リハでAre you ready?をやったら奨くんが褒めてくれて」って、バラされてんのかわい〜よなるきハッピーワールドでした。
 GIMチーム、純喜が上手から1人で出てきたと思ったら、下手から電車ごっこしながら「くねくね〜くねくね〜」って拓実木全しょせが出てきたの、下手が超幼稚園空気感でとろけた。何をしても可愛いJO1。



11|君のまま

 リリースされてよく夜寝る前に聴いていた曲。なぜかこの曲聴くと、映画"未完成"思い出すんですけど、同志います?未完成で流れてたからかな……
 JO1って歌上手いんですよね、みんな(周知の事実)。椅子に座らせて歌わせると歌のうまさが際立って「ほんと…なんでもできるんだな…」のデカ感情になってまう、本当に。ラップ陣営もちゃんと歌えるからすごい……この歌の裏にはどんな努力が隠れているんだろう……
 君のままの歌詞が大好きで、生で聴いたらいつもの何億倍も詩が刺さってしまって気付いたら泣いてしまって…

命の輝きは一瞬なんだ それを君と見つめていたくて
明日はどんな景色になるの 肩を並べてさ

君のまま/JO1

 この曲を誰が誰に向けて歌うかで、歌詞の受け取り方が変わってくると思うんですけど、一列になってみんなで歌っているJO1を見ていたら、この日は、「メンバーがメンバーに向けて」歌っているように受け取れて。
 メンバー同士が尊重しあえて、お互いを受け入れ合えて、優しさで繋がっている11人なら、これからもずっと一緒にやっていけるだろうな〜と思えて泣いてしまった。あったかいJO1にぴったりな歌だね〜と改めて思った。



12|ZERO

 実はほとんど聴いてなかった曲。ライブで聴いてから好きな曲になりました。
 クルクル回るセンターステージでJAMの顔を見ながら歌っているJO1の顔がどこかいつもより柔らかくて優しくて、こっちまでデロデロに溶けた顔してもうた、マスクがあって本当によかった。
 綺麗な歌詞と綺麗な歌声で完全に浄化された。君のままがJO1がJO1に向けてなら、ZEROはJO1がJAMに向けての曲って解釈もぴったりくるなぁと。JAMからJO1に向けてでも意味が合うな〜なんて思っていたら曲が終わっていました。「どんな時も君のそばに僕もいるから」はお互いに言いあっていきたい言葉だなぁと思いました。



13|僕らの季節

 僕らの季節、聴けば聴くほど好きになった曲。音源で聴くとOTDを思い出してライブが恋しくなっていたので、またこうやってライブで聴けて嬉しい。生バンドでさらに音が深くキラキラとして、冬が恋しくなったなぁ。
 ユニゾンパートがライブだとまた味わい深く聴こえて、いつもの何倍も染みた。ラスサビの純蓮高音パートがほんっとうに綺麗で、この二人がいるグループを推せてて幸せだなってしみじみしながら、貴重な豆鶴ユニゾンを目をこらして見つめてました。本当に目は何個あっても足りないし、うちわペンラ双眼鏡拍手でても全然足りてなかった。誰か貸して。





-VCR KIZUNA CM-

 JO1名前が「しょう」から始まりすぎ問題、個人的にずっと思っていたけどネタにされててウケた。みんな違ってみんないい。
 川尻上司も豆原社長のキャラ設定が妙にリアルで仕事思い出して鬱になった!けどあんなに顔のカッコよくて可愛い上司なら許してしまうかもな。CMがテンポよくポンポン流れてくるから本当に飽きない、一瞬も休む暇を与えてこない体育会系JO1。
 木全って演技うまいよね…これずっと思ってます。リアルでちょっとドキドキしてたら、おれらのマンネがオジイに、おれらのリーダーがベビーに……奨くんってこういうコミカル系似合うよね、超可愛かった…まめは何してもうまくてずるいよ、オジイも行けるなんて…この三人が印象強かった。
 でも、純喜CMは擦れるほど見たいからYouTubeにあげてほしいし、汐恩ドクターもめちゃくちゃ好みでしんだし。何やっても様になるJO1くんすげ〜って口開けた魚になってたら終わってた。



14|無限大

 いつだか、豆原くんが「"無限大"は成長し続ける曲」(ニュアンスですが)と言っていて、本当に見るたびレベルアップした姿を見せてくれるこの曲が大好き。バックダンサーをつけて更にパワーアップし、生バンドで更に深みの増した無限大は、個人的に過去一で好きなパフォーマンスだった。きっとこれからも見る度に「過去一好きだった」と言っていくんだと思う…
 すかいの「限界なし制限なし全てをかけよう」がほんっっっとうに力強くて、ここだけで余韻に浸れるぐらいかっこよかった。曲終わりの「挑戦を受けてやるよ〜」のまめも大好物。本当に語彙力がないので「強い……」という言葉でしか言い表せないのだけれど、「……」の重さが伝わったら嬉しいです。これからもずっと大切な曲、無限大。



15|La Pa Pa Pam

 やっと!!!!!!!!!!!!!!やっとやってくれたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ラパパ過激派ってほどではなかったけれど、PVは擦り切れるほど見たし(PVの衣装いいよね)、音源もしぬほど聴いたし、このサイレン音も重め重低音も現場で早く爆音で聴きたいと強く願い、山を越え谷を越え海を渡り空を飛び……やっと現場で聴けました。ヒーーーーーーーーーーーーーしぬほどよかった。イントロからぶち上がってしんだ。ラパパは本当に、対バンの常連曲にしてほしい。ラパパで戦ってほぢいよ。勝てる。サビの全員の声圧(こえあつ)が強すぎて吹き飛ぶかと思った。(ふけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜で吹っ飛ぶオタクを頭に思い浮かべてください)。
 2サビ?ラスサビ?前の少し静かになって「喇叭をLa Pa Pa Pam」でこちらをガンガン殴ってくる(どういう解釈?)汐恩さんのパート良すぎた。連番してた汐恩JAMと崩れ落ちた。何万回でも見たい。
 え?なんか急にここだけ内容が偏差値落ちてない?



MC③

 👽「何回でも言いますが、ラパパパンが披露できて嬉しいです」みたいなこと言ってて「オレモー!」って言いそうになった。こちらも嬉しかったよ〜。
 ここでやっと景瑚の腹筋に気付くんですけど(遅い)、色々越えて「尊い」の感情になりました……当たり前のように腹を出すけご……確かここのMCでVCRのけごしょせの「しょう……」くだりを再演しててまた「尊い」の感情になっちゃった。このくだり気にいってるらしい。可愛いよ。



16|Speed Of Light

 スピライ浴びるとアドレナリンがジャージャー出ません?私だけ?ま〜た頭悪そうな言葉で始めてしまった。
 スピライのバンドバージョンはいつもの何億倍も音が立っててすごかった。バンドマンも疲れてきた頃だろうに、バンドもスポーツだな。
 エンジン全開のJO1本当に誰も止められないな〜って見ててビシビシ感じる。超フルスピードでパフォーマンスしてて体力怖いよ。「We driving speed of light〜〜〜〜〜〜〜!」の純喜、何回聴いても鳥肌立つ、本当に。純喜が自軍でよかったなって感じちゃう瞬間です。



17|ALL HOURS

 オルアワ初披露された時期、個人的にバタバタしていてそのままオルアワを見ずにこの日まで来て、まさかの初見ライブになりまして(爆笑)(事前情報:景瑚の激ヤバパートがあることのみ)。初見の脳直感想いきますね。
「えっ何この神曲」
 すげ〜〜〜〜〜よかった。YSLの曲だからFreedom系のしっとり大人セクシー系だと勝手に思い込んでいたら、爆音にボコボコに殴られました、すみませんでした。いい意味でJO1ぽくないな〜!と思いつつ、新鮮な歌割りに目が何個あっても足りなくてむず痒くなったり。
 「𝑨𝑳𝑳 𝑯𝑶𝑼𝑹𝑺…」のキリングパート(勝手にキリングパートにすな)も大好物だし、後半のまめをセンターにえすふぉ→お兄さん達で囲んでガンガン攻めてくるあのパート(伝わらない日本語)めちゃよ〜〜〜天才〜〜〜勢いがすごかった、なんか3Dみたいだったな。蓮くんコレオなんですね……(それも知らなかったんだ)。適材適所って感じの構成が最高でした。この日から毎日聴いてます。



18|OH-EH-OH

 オエオ最高〜もうここら辺まで来ると、頭空っぽでただただ「楽しい」の感情以外無くなってまう。オエオも戦闘力高くて大好き……。
 まめの「うんざりする毎日〜」パート直前の「Let's go Mame〜!」is 好き。アドリブや煽りがどんどん上手くなっていっていて最高。オタクは煽られてこそ本能剥き出しになるのでね……ペンライトで真っ赤に染まった会場も印象的。オエオってなんとなく赤色のイメージある。バニバニであえて脱がない川西さん、新章に突入した感じで良かったです。ラスサビ前「君さえそばにいれば〜」のパートでバックダンサーさんと殴り合いするのなんかいいよね…ニチャ笑いした。



19|Grand Master

 グラマス本当に見れて嬉しかった。なんか泣いちゃった!
 YOUNG派が多い中、圧倒的グラマス派のおれなんですよ。イントロでぶち上がってそのまま記憶なくしちゃうぐらい好き。歌詞もギターサウンドもメロディーもコレオも全部好き。"王者"とかそういうワード大好物なので。スターライトDXのオエオ→グラマスの流れで無事しんであのバンドver.音源を今でも聴きまくってる人間です……でもOTDでやらなかったしオーディション楽曲だし、もう一生見れないのかな……なんて思ってたら今回のセトリに入っていてクソデカガッツポーズしたよね(ネタバレ見てる人)。
 ステージに一列に並んでイントロ流れてまさに「ほら待ちに待った この日が来た」になった。「わかるか?誰が王者なのか」ってそんなのアンタに決まってるやないか〜い…と言わんばかりの圧倒的豆原さんセンター。この曲と抜群に相性がいいとずっと思ってるんですけども、ねぇ。一瞬ファイナルのグリーンジャケットが頭に浮かんで泣いちゃった、どこでエモ感じてんねん。
 センステでみんなそれぞれ散ってる時に蓮くんが客席に向かって指クイクイしながら超挑発的に煽りしてたの目撃して死ぬかと思った。それやられた人生きてる?心配です。



MC④

 「次の曲で最後の曲で〜す!」の声を聞いて「えっもう終わり……」と思いつつ、本当にこの激強セトリをほぼノンストップでこなすJO1の体力えぐいなぁと。ガンガン踊ってるのに喋り出すと声も雰囲気も総じて柔らかいせいか幼稚園みたいになっちゃうJO1のMC大好きだなぁ〜ゆったりとした時間が流れていて幸せだね。



20|REAL

 「なんか!豆拓が!よくわからん体勢で!ニチャニチャしながら!歌ってる!」あ、これ、REAL冒頭の脳直感想です。豆拓の単体ではそうでもないのに2人並ぶと溢れ出るあのハッピーふわふわ空間、なんなんだろう……川川のラブラブ空間とはまた違ったラブリーな空間を生み出すのなに……
 REALはパフォーマンスありがやっぱり見応えあって好きだな〜になった。フォーメーション複雑だけどね。REALのラップパートが全体的に大好物なんですけど、4人とも本当にラップが上達しててすごいなぁと感じる瞬間が何度もあって。もともと上手だけど、4者4用のそれぞれのラップがだんだん確立されていってるなぁとREALで特に感じたなぁ。This is no dream,so real.っていい歌詞だよね……



〜encore KIZUNA's BAR〜

 KIZUNA's BAR、行きてえ。どこでやってますか?このゆるコンセプト結構好きだったから、もっと見たい〜になた。よなしろマスターに常連客として扱われたいね。
 そんな奨くん冒頭に「福岡」と言わなきゃいけないところを「神奈川」と言ってしまって、「ばかばかっ!」って言いながら自分の頭をポカポカ叩いてるの超絶可愛かったんですけども……あざといよ!奨くん!ダブラビがオラオラに登場してきて、マスター奨くんが「ヤクルトです」ってドリンク渡したら「わ〜いっ!」って幼稚園児になっちゃうの可愛すぎたうさぎ達だった。
 あとはもう豆原さんの「お前、僕に釣られてみる?」で会場全体が一瞬にして豆原さんの女になってたことしか覚えてない……みんな変な声出ててウケた、あ、私はその場で粉になりました。てか、首に絆創膏付けてたんですけどなんなの?????どれだけおれを狂わせれば気が済むの…………
 個人的に汐恩のくまが書かれたTシャツと、木全の着こなし方が好みでした。



21|Dreaming Night 〜 Touch! 〜 My Friends 〜 Run&Go

 うるとらすーぱーアルティメットハピネス多幸感メドレー!アンコールでこの曲が来るのね!かわいいね!になった。
 ドリナイが始まる直前に👑「俺がじゃむを幸せにしちゃるけん」からのチュー顔で瀕死状態になって、🐰「今日はこの人を選んちゃるけん!」で蓮くんを選び🦊「るきぃ〜俺のことは幸せにしてくれんと〜?」でしんじゃった。私は幸せです(そうですか)。こういうかわい〜曲やってるJO1見るとなんだか泣けてくるんですよね…可愛すぎて(限界)。
 まめの変顔三連発にお兄ちゃんたちの頬が緩んだところで、たっち!純喜がスマホで撮影してたんだけど、これはこの日だけだったのかな。客席に目を向けながら歌うたっちは音源の何倍も甘く聴こえて耳溶けた。しょせの横で🐰「ズッ友だよーーーーーーーー!」は色々くるものがあるよねぇ、マイフレっていい曲だねぇ!「名前を呼んでくれJO1!」のところで木豆ジャンケンしてたのも可愛いだったねぇ。いつかこちらの声で「JO1!」って叫びたいねぇ。らなご〜大好きおじさんなのでまたまたデカ笑顔になっちゃった。「愛を叫んで〜〜〜〜〜!」の河野・ロングトーン・純喜良すぎてびっくりしちゃった。ねぇ純喜、なんでそんなに幸せそうに歌うの。泣けてきちゃうね。

↓たっちで撮ってたやつ〜

@jo1_gotothetop

𝟐𝟎𝟐𝟐 𝐉𝐎𝟏 𝟏𝐒𝐓 𝐀𝐑𝐄𝐍𝐀 𝐋𝐈𝐕𝐄 𝐓𝐎𝐔𝐑 '𝐊𝐈𝐙𝐔𝐍𝐀' FUKUOKA〜🎶 #JO1 #JO1_ARENA_TOUR #KIZUNA Touch!

♬ Touch! - JO1


↓まいふれで撮ってたやつ〜



MC⑤

 メンバーもよく言っていたけれど、福岡本当に空気感があったかいなぁって。柔らかくあったかい雰囲気で居心地がよかったなぁ。メンバーの地元で公演できることが改めて幸せなことだなぁと感じたので、必ず全員の地元でライブしたいねぇって汐恩のコメント聞きながら思いました。



22|With Us

 最後の最後に「With Us」いいねぇ〜になった。他の曲はバックスクリーンに歌詞を英語で出していた曲もあったけれど、With Usは日本語でお花散らしながらキラキラ〜って出していたの、かなりよかった。綺麗でした。
 個人的にJO1って「共に」とか「一緒に」という言葉が似合うと思っていて、WithUsも本当に似合うなぁ〜とライブで改めて感じた。ライブの一番最後にこの曲で「これからもみんなと共に進んでいくよ」と言ってくれているような気がして、嬉しくなりました。どうか1秒でも長く11人で居てね。

蓮くんの長めのお辞儀で、本ライブは幕を閉じた。







 なっっっが(ここの時点で11000字超)。
 ここまで読んでくださった方はいるのかな。相当なモノ好きですね…ありがとうございます。


 まず、無事にこのツアーがスタートできて本当によかったなぁと。コロナにかかってLAに行けなくて、メンバーがどれだけ悔しい思いしたのか……こちらがわからないほど悔しかったと思うが、ずっとできなかったツアーがこうやって無事に誰一人欠けることなくスタートできて本当によかったなぁと私は思う。何より、ステージが本当に似合うJO1だから、これからも沢山の大きなステージで歌って踊って欲しいなぁと強く思った。いつも想像超えるステージを見せてくれてありがとう。


 有明公演まで無事に駆け抜けられますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?