見出し画像

新婚6ヶ月目で夫が“うつ病”になりました

はじめまして。みちと申します。
私のnoteをご覧いただいている方で、「うつ病」というワードから辿り着いた方も多いのではないでしょうか。

プロフィールに記載しました通り、結婚して6か月目に差し掛かるころで夫が「うつ病」になり、現在も休職期間が続いています。

うつ病と診断されてから現在までの約1年
・夫の事故
・結婚式
・新婚旅行
・引っ越し(現在進行中)と
本当にいろいろなことがありました。

私も、何度もメンタルが崩壊しそうになりましたが、周りの支えや、自分自身の思考の癖を変えることにより、最近は今までよりも明るく前向きになることができています!(時々沈む時もありますが汗)

私と同じように、家族がうつ病になって不安な日々を送られている方にとって、少しでも希望や支えになれたらいいなと思い、noteに綴っていこうと思います。

とはいえ、私の夫も現在進行中で療養中のため
私自身もメンタルが不安になることがあるかもしれませんが、どうかご理解いただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?