見出し画像

点描マンダラ教室 8月

こんにちは 大井 みち です。
8月の点描マンダラ教室です。
この日は台風🌀10号が近づいており、なんだか不安定なお天気の中、
久しぶりの教室開催となりました。

教室の様子

始まりのシェアタイム

ご家庭の問題が解決したお話、職場でのこと、
ライブ参加のために東北にいって地方のゆったり落ち着いた空気を満喫されたことなどお話をしてくださいました。

生徒様お手元

プログラムは作図の練習

下図を描くためのポイントをお伝えしました。 
こだわりポイントは人それぞれです。
大胆にフリーハンドで力強く描きたい人、
きっちりした美しい下図を描いて繊細な点描をしたい人、
どちらも、個性的で素敵です!!

お手本を見ながら練習中

”2時間”というまとまった時間をお家でとることは難しいですよね
・・・( ^ω^)・・・
教室に来ていただき、
自分の作品と向きあって、
皆さんのゾーンに入った感を感じながら描くことがとても心地よいのです。
その日の作品をみんなでシェアする楽しみもあります。

集中して描いておられます

終わりのシェアタイム

どんな風にペンを使ったのか、何を意識したのか・・・など
それぞれのお話を伺いながら、作品を見て楽しみます🌸
この時間も癒しの時間ですね💖💛💖

今日の練習成果

曼荼羅がお好きで、大阪におられる方はぜひご参加くださいね。

ご自宅で仕上げられた作品

占いスクールなので、マンダラ教室の後に占いを受けることもできますよ!

トリン占いサロン&スクール 点描マンダラ教室開催中

毎月第4水曜日 10:30~12:30
絵心がなくても、絵を描いた経験がなくても大丈夫です。
プログラムに沿って、ペンの持ち方から丁寧に説明します。
ぜひお問い合わせくださいね🌸