見出し画像

初めての点描マンダラ ※ビフォーアフター

👅これが、私が始めて描いた点描マンダラ練習作品です。
今から2年半位前になりますね。当時は気に入っていましたけど…
一つ一つの点の強弱がなくて、のっぺりしていますね( *´艸`)

☝初めて書いた点描マンダラ

👅同時期の虹のグラデーションこれが、
私の心に”とてもきれい!”という感動と”いけるかも!”という勘違い。。。いえいえ。。。希望を灯した練習でした。

☝虹のグラデーションを初めて描いた

👅習い始めてから半年くらいでしょうか・・・
先生の作品の”フラワーオブライフ”を模写したかったのですが、
当時の私には複雑すぎて難しかった!!
途中で描けなくなってあきらめました。(´;ω;`)ウゥゥ

☝難しすぎて途中であきらめた”フラワーオブライフ”

👅そして、それから約半年後
やっとフラワーオブライフを描けるようになりました!
これは、ネットで見つけた作品を模写したものです。

☝フラワーオブライフとマカバの合体作品

👅この頃から神聖幾何学模様に興味がでて、よく描くようになりました。 これは点描マンダラを習い始めてから1年後の作品です。
単調ではありますが、楽しく描いているのが伝わってきます。
   ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

☝点描マンダラを初めてから1年後の作品

今でもフラワーオブライフを、色やデザインを変えてよく描いています。時々インスタグラムに作品をのせています。どれだか、わかります?https://www.instagram.com/michi_ooi/

点描マンダラに興味を持ってくださった方と
気軽に練習するオンラインのストアカ講座をしています。
よかったら、のぞいてみてくださいね。
一緒に描く初めての🔰点描曼荼羅(マンダラ) / 大井 みち
点描マンダラを教えますwww.street-academy.com

最後までお読みいただきありがとうございました。