見出し画像

点描マンダラアート講座 8月

大阪シティアカデミー 
点描マンダラアート講座

こんにちは 大井 みちです。
この日の最高気温は33度、蒸し暑い日
点描曼荼羅アート講座がありました。

お盆明けで、忙しかった方、手首を痛めてしまった方など
それぞれの近況をお話ししてくださいました。
そして、体験講座で初めての方も来てくださいました。

その初めての方は、なんと、JR吹田駅 片山口地下ショーウィンドウに
展示していただいている点描曼荼羅作品をみて興味をもってくださった方💛

ショーウィンドーの作品「宇宙」

「たまたま見かけた作品に興味を持って、点描曼荼羅をやってみたい」と
申し込んでくださいました。
とても丁寧に描いてくださったのが印象的でした💖💛💖

体験講座 受講生さま お手元

そして、この日もアクシデントが (*´Д`*)
テキストの見本と配布したテンプレートが違っていたのです(´;ω;`)ウゥゥ
急遽、内容を少し変更させていただき、その間に正しいテンプレートを用意したのでした。
この日のテーマはゆっくり丁寧にきれいな曼荼羅を描く

受講生様 お手元

描き終わった後の感想

★ 曼荼羅を描いていると心が落ち着く
★ 曼荼羅を描く楽しい時間は大切
★ 集中すると、手の痛みを忘れる
★ とても集中できた
ご感想をいただきました。

受講生様 作品


とても美しい作品をかいてくださってありがとうございました。
私も、皆様とご一緒できてうれしかったです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪シティアカデミーでは、
毎月第3日曜日
午前10時から12時まで
点描曼荼羅アート講座をしています。
JR吹田駅直結の教室です。

ご興味がありましたら、ぜひご参加くださいね。