見出し画像

🐄あけましておめでとうございます🐄

ちょぼちょぼ更新な
私のnoteブログを覗きにきてくださり、
皆様ありがとうございます。

昨年は
めっちゃ動けた部分と一切動けなかった部分
手放したことと新たに掴んだこと
自分の活動が二極化した一年でしたが
新しい自分の見せ方や個性豊かな仲間との出会い
色々な出来事があったおかげで、得たものも大きい一年でした。
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

🐄 🐄 🐄 🐄 🐄

私事ですが、昨年の9月に右、12月に左と、
以前から痛めていたことが発覚した両足首の外くるぶし側の靭帯を
再建する手術を行いました。
どちらも滞りなく済み、手厚くケアしていただいて無事退院し
現在自宅で安静に過ごしております。
詳しくは年末にツイッターでライブ配信した時に喋ったので
お暇で気が向いた方は飛んでみてください。

(30分位ダラダラ喋って途中で途切れた配信
https://twitter.com/michi42moto/status/1342462669945618432 )

春までに安全にリハビリしつつ
新年度の始まりと共に元気に復活することを目標にしています。
その頃にはコロナもおさまっているといいなぁ。
4月に柏で編み会の予定を立てております。
実現したらいいなぁ。

🐄 🐄 🐄 🐄 🐄

お正月の3ヶ日の間、何をしていたかといいますと
トップ画像の編み地を編んでおりました(新年のご挨拶用)
今まであまりやったことが無かった、色の編み込み技術をつかって牛柄の模様を編みたい!という野望を実現させたくて頑張りました。

デザイン画を公開するところから、大・中・小・さらにナナメ上行くいろんな失敗をしては直しての紆余曲折をツリーで呟きながら作業していたので
お暇で気が向いた方は飛んでみてください。
https://twitter.com/michi42moto/status/1344701281831505921

スクリーンショット (4838)

🐄 🐄 🐄 🐑 🐄

毎年、年末に来年の干支をモチーフに編み物の作品を作って撮影してPCで加工し、干支にちなんだダジャレっぽいキャッチコピーを入れた年賀状を作成する活動をしているのですが
昨年の年末に手術があった関係で、あんまりドタバタできないな、と思って
今年の年賀状作成は自粛したのです。が...
私のところに届いてくれた年賀状達を見て、友達の近況を知ったり、お世話になっている方の子供さんがめっちゃ大きくなってたり、「また会いたいね」の言葉が書いてあったりして、嬉しく幸せな気持ちになり
皆もこんな気持ちで楽しみにしてくれていたとしたら…ごめん~!!と思ったので、来年は頑張って年賀状作ります。

🐄 🐄 🐄 🐄 🐄

皆様、どうか元気でいてください。
今年も何卒よろしくお願い致します。

みちよつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?