見出し画像

わたしの宝物


これは私の宝物のひとつです。

大学卒業後に働いたあと、
結婚退職する前に、その会社の経営していた飲茶のお店で働かせてもらっていました。

少しでも料理の腕が上がるように、
キャベツの千切りや春巻きを巻くなど、料理も仕込んでもらいました。

そしていよいよそこを離れるとき、
その店長さんをしていたエリカさんが、手書きのレシピ集を私にプレゼントしてくれました。

大好きだった、飲茶のメニュー。
チャーシューや春巻き
その前はカフェだったので、
そのカフェメニューも。

「10本のゆびが
いつでも無事でありますように!」
の手書きのメッセージを
今でも時々ノートを開いて
読んでます。

パスタサラダ、
久しぶりに作ってみようかな。
揚げたての春巻き、最高ですよね。

エリカさん、ありがとうございます。
私もエリカさんみたいに
心をこめてお料理します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?