見出し画像

いったん動物になってみた

そんなに人間いやなら、

動物やってみたらと思って適当に描いてみました。

もっと描き込もうと思いましたがコミカルにも、アートないい感じにもしたくなくて、よくわからなくなって、止まりました。


とりあえず目はアライグマとか鼻は猫とかですかね。わかりません。


わたしは今のこの人間像(女とか男とか)がいやだとして。
というかもしかしてほんとに動物と掛け合わされたのかななんて思ってしまいました。
そういうことは歴史にあるのかも。

ただ別にわたしはどこでもわたしですけどね。

もうなんかいろんなことを感じました。

ヒトはなにかあると動物からなにかを摂ろうとする。
取ってくる。
そういう意味でいろんなモノマネされてきたのかなとか思いましたね。
都合よくね。

次は鉄と機能のみの創造物

に着手ですもんね。


すぐ消しますが、遊びではなく真剣にやってみたことです。なにか感じてもらえたらと思いここにも載せます。


動物もわたしも蔑まれすぎ、虐げられすぎ。これやってみてさらに思いました。

やばい。



そして

そうならないためにも、自分で考えた上で人間なのかも。
強いといえば強いはず。
けど日々、限界を感じます。


これは載せたくないけど正面真顔の動物をイメージしました。




取るの一瞬でした。

安心の自分も載せておこうかなwww

いい体験でした。皆さんも絶対必ずやってください。


あと知ってますか。

きのこと人間のほうが、

植物と人間が近いよりまだ近いらしいですよ。つまり

越えられない壁が植物と人間にはある

ということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?