見出し画像

ワードプレス始めました


始めた理由はやはり情報を発信したいと思いyoutubeだけでは情報発信がたりないとおもいましたまたライティングのスキルもつけたいと思ったことです


こんな感じでワードプレスで作ってみました

https://tylifegamer.com/

最初はドメインをとったりサーバーにアップロードしたりしてやることが多かったのですが、意外と取れればすぐにできました。

ワードプレスってなんだ

自分用のブログやサイトをできるアプリケーション

最初はドメインをとったりサーバーにアップロードしたりしてやることが多かったのですが、意外と取れればすぐにできました。

レンタルサーバーと契約する 


最近はサクラサーバーやエックスサーバーなどがあげられます。 実際にかかる費用も500円から1000円ぐらいなので安いです。

独自のドメインをする

独自のドメインは登録代行をしているサービスをつかいます       レンタルサーバーでも販売しているのでそれをつかいましょう

ワードプレスをができたらプラグインをしてプログラムを入れる

ワードプレスができたらプログラムを追加することをおすすめしますこれによって問い合わせやリストをつくるプログラムがとれるのではやくつくることができます。


やはり最近はひきこもりぎみになってきたので家にいることも多くなるので

たくさんのスキルをもちたいので色々なことをやって勉強をおしみなくしたいです

不要な飲み会やカラオケなどがなくなって時間があるので、よかったら試しにやってみることをお勧めします。