ネイル2

自分を可愛がることから始めよう(3)ボディケアで自己肯定感アゲ♡

「自分を可愛がることからはじめよう(2)」の続きです。

「女の子のあなた」を大事に認める行動をとることで、
恋愛にも、愛ある考え方と行動ができるようになりますので、
騙されたと思って、ぜひ試してくださいね!

(3)お風呂上がりの幸せタイムで幸せ感度アップ

画像1


ついついボディケア、サボってませんか?
いつも働いてくれている自分の体に「ありがとう♡」の感謝の気持ちを伝えましょう。


【やり方】

お好きなボディローション・ボディクリームを用意します。
お風呂上がりのボディを、優しくなでなで♡しながら
ボディローション(クリーム)を塗ります♡
うっとりするような薔薇の香りや、イランイラン、ムスク、ラベンダーなど、
お好きな香りに包まれて、至福の時間を味わってくださいね。
自己肯定感がアップしますよ♡
この幸せ気分のまま、夜はぐっすり眠ってください。


(4)ネイルのお手入れしましょう

指先をケアしている時間、自分が普段、他人のためにどれだけ力を割いていたか気づきます。静かな時間を持って、素直な自分に気づきましょう。

【やり方】

ネイルオイルで指先をマッサージします。
ネイル専用の良い香りのするオイルは、中にお花が入っていたり、見た目も可愛いです。

数分だけでも自分の時間を持ち、「ほっ」としてください。


ネイルは自分の目に入るので、可愛くしておくとふとした瞬間にテンションがあがります。「がんばろう」と思えるので、可愛くしておくのがおすすめですよ。

とはいえ、主婦の方や、ネイル禁止のお仕事の方は、できないですよね。
最近は「はがせるネイル」というのがあります。
塗って乾いたら、いつでもはがせて、リムーバー不要という便利もの。
すぐはがせるので、気軽に楽しめますよ。

お店でやってもらうと結構なお値段のジェルネイルも、ドラッグストア(ウェルシアや駅ビルのコスメバラエティショップやPLAZAなんかでも)でセルフでできちゃうキットがお安く売っています♪

まこはNail Laboさんのを使ってセルフネイルをしています♪

今まではペディキュアとハンド、毎月行っていたので、1万円前後の出費をしていましたが、今はセルフなので月1000円も行きません。

(ワンカラー1500円くらいで東急ハンズで買えますし、公式サイトはお得なキャンペーンがありますのでおすすめですよ♪)

(5)に続きます!

まこでした💌


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
皆様を楽しく真面目に癒したいヒーラーです。 普段はエネルギーヒーリング(気功のようなものです)で癒しています。 アロマハンドFABセラピスト・カラーセラピスト。 現実社会でがっつり働き、合コン・婚活・セフレ複数ありだった過去から脱却・11歳年下の旦那様と結婚しました。