見出し画像

【Love Maze】彼らにしか歌えない【BTS歌詞和訳】(追記あり)

このLove Mazeという曲を初めて聴いたときのことを覚えてる。キッチンで夕食を作っている最中に、BTSミックスリストから流れてきた。韓国語の意味はまったくわからないけれど、そのメロディ、歌声やわずかな英語詞の雰囲気だけで、思いがけず涙が出てきてしまって、料理の手を止めた。

体の中がひりひりとするような、恋のいちばん美味しい部分を抽出した3分41秒だと感じた。それ以来、わたしのいちばん好きな曲となる。(同率1位の曲は他にもあるけど)


というわけで、翻訳に挑戦してみたけれど、過去最高難度でしたよ、えぇ。

ここから先は

2,618字
推し活をきっかけとした自分との対話をまとめています。

海外在住の大人ARMYがBTSを通じて感じたこと・考えたこと。90記事以上読める買い切りのマガジンです。【不定期更新】

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートのお気持ちいただけたら嬉しいです‼︎大好きなコーヒーを買って、飲みながら記事書きますね♡