見出し画像

キャンパスツアー16 Chapman University

まだまだ続く(?)キャンパスツアーです。
今回はカリフォルニア州オレンジカウンティのChapman  University。

先週はフロリダ、今週はカリフォルニア、と週末にキャンパスツアーを入れまして、米国内を右往左往しております。

バーチャルツアーに参加したこともあるのですが、実際に見に行かないとわからないこともあるよね、ということで。

広大な敷地に建物がポツンポツンという感じではなく、コンパクトなキャンパスに建物が割とみっちり建っているので、日本の大学っぽいかも。

建物の窓もChapmanマーク!

アメリカらしい広大なキャンパスも魅力的ではありますが、都会的なコンパクトなキャンパスも良さそうです。メジャーによってキャンパスが数ブロック先のこともあるとのことですが、そんなに遠くないから不便ではないらしい。

キャンパスツアーを引率してくれた学生さん、その日が誕生日だったようで、ツアー中に会ったお友達に誕生日おめでとうと言われていました。

大学内にはもちろんスタバがあり(どこの大学にもある…)、カフェテリアも充実していて、寮も大学のそばにありとても便利そう。寮のそばにはバーバーショップがあり、引率してくれた学生さんも利用しているとのこと。

大学の外にはちょっとおしゃれな通りがあり(数分歩きますが)、そこにはカフェやラーメン屋さん、アンティークショップ、洋服屋さんなどがずらり。
帰りにBoba tea屋さんに寄ってみました。学校帰りのティーンたちで賑わってました。

北海道ミルクティー!

LAの空港からは40〜50分くらいかかりますが、アナハイムの空港からだと20分くらい。そこまで遠くないので、そこまで不便ではないのかも。
車で20〜30分で巨大モールサウス・コースト・プラザもあって、いろいろな買い物もできますし、ミツワも15分くらいで行けますし、とても便利そう。さすがカリフォルニア。

生活するにも便利そうだし、なかなかよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?