見出し画像

gossip girl(2007-2012 )

去年、英語の勉強をしようと思ってNetflixを契約した。
とりあえず女子に人気な海外ドラマと言ったらゴシップガールかグリー辺りっしょ、と思い適当に選んで観始めたら、ストーリーにハマって勉強どころではなくなった作品。
というか、一話ずつ気に入ったフレーズをピックアップして…とかやってたら話長すぎて一生観終わらないと序盤で気付いた。

わたしはアメリカに行ったこともないしお金持ちでもないので、アメリカのセレブが本当に毎日リムジンで移動したり毎週末パーティがあるかはわからないけど、とにかく自分の周りでは絶対に起きないようなことが日々起きていてとてもワクワクした。
いやいやいや、こんなのあり得ないでしょ〜と思いつつも、結局そういう非現実っぽいシーンとお決まりのオチが好きな自分がいた。

そして、セレブが故にファッションや小物、パーティ用のメイクも毎回違って、素敵な家具やアートも観る度に魅了された。
ここもまた飽きないポイントの一つである。

ファイナルシーズンの終わり方は正直戸惑った部分もあるけど、総じて私はこのドラマが好き。
是非是非リアルタイムで観たかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?