見出し画像

事業という航海

毎日全国から多くのお問合せありがとうございます。
人生の岐路の瞬間に立ち会えるのが
幸せな岡です。


約半年前に弊社の投資家さんから出資を受け
事業の立て直しを決意した松本さん


松本さんは中部エリアで和菓子の製造販売を
営んでいます。

芸能人が好意でSNSに載せてくれるなど
人気のある定番商品があり

催事などの引き合いは多く
売上は1億程度あるものの


商品の供給、人の手配など
赤字をぎりぎり回避しているような
自転車操業


そんな松本さんの素人経営を見抜いた投資家さん


「せっかく10億のキャパがあるのに

もったいないなあ。

松本さん、気づいてる?ww」


「え?そうなんですか!!


「そうだよ。今のキャパで10億売り上げできるの、気づいてないの??」


「わかりません!!教えてください」


と、素直に従うことを宣言。


そこから投資家さんの怒涛の
ビジネスメンターがスタートしたのでした。


3か月が経ち、必死でやった結果
目標の数値達成が見え

その報告に私に会いに来てくださったのでした。


「もう、うちのことを、僕以上に知ってるんじゃないか?っていうくらいの

視点で、的確にかつ明確に指導をくださいます。


今まで一人で溺れてもがいていたのに気が付きました

もう瀕死でしたね。今思えば」


「現状の目標は現金3000万円を毎月残すこと」

そのためにあらゆる方法を教えてくださいました」



「よかったですね!!」


「投資家さんへのご恩に報いるためにも、

出資していただいた分の

10倍、いえ。200倍にしてお返ししたいと思います!」


そう、私に宣言してくださった松本さんは
若干疲れているようにも見えますが
目は輝いていて、とても充実しているように見えました。


人は変われる。
いつでも、いくつからでも。


ビジネスという大海に投資家さんという
心強い羅針盤を得た松本さん

目指す陸地は確実に近づいていますね!松本さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?