見出し画像

「商い」の本質

毎日、全国から多くのお問合せありがとうございます。
起業家の笑顔をみるのが楽しみな岡です。

本日、弊社会員投資家より2店舗目の
支度金800万円の支援が決まりました。

コロナを機に勤めていた美容室を独立した林田さん

自身の美容室を始めたのですが

近隣に美容室や床屋、
1000円カットが乱立する駅前の店舗。

お客様もポツポツ、売上もポツポツでした。

1年前、そんな苦しい中での弊社へのご相談でした。

投資家さんとのランチ会で

「林田さんは美容師であって経営者じゃないね、

ビジネスとして成立していないよね?」


「・・・」

「僕だったら会員数の利用率を6倍にもできるけどね。
ただあなたがやりたくないならやる必要はないから」

「ぜひ、それやらせてください!」

と素直に応じた林田さん

スキームは10回分の金額で
11回分のカットができるプリペイドカードと

通い放題のサブスクでした。

ありがちと思いきや1年やってきた結果、

先払いプリペイドカード
毎月の安定収入のサブスク効果は

昨対比の10倍近くありました!!

先払いのスキームにはガテンしかありません。

同じお金でもどこに使うのかが
見えていなかった林田さん

お客様商売は

「味」
「サービス」
「人柄」

何でもいい

「飽きさせない」事が大切


勝つとは

「飽きさせない」こと

どこにお金を使うべきかを見抜いた投資家さん

「商い」は「飽きない」

ね、稼げると楽しいでしょ。
と笑顔の投資家さん

また1つステージがあがりましたね!林田さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?