見出し画像

『健康が全てではない』けれど『健康を失うと全てを失う』


て聞いた事ありますでしょうか?

昔、尊敬していた方が言っていた言葉です

健康とは何なんだろぅ。

ふと思った

私には4人のこども達がいる

特にこどもが産まれてからはこども中心に
色んな出来事を何とか

主人とあーでも無いこーでも無いと話し行動してきた

ただ、子育てに追われている時は
旦那の事はどーでも良かった🤣

自分で出来る事はやってもらっているごめんね🙇‍♀️

これは身体が健康だからこそ言えることですねごめんなさい🙏

でも
健康でなきゃ私が望む家族にはなれないんだな

では、健康とは。?

❶身体に良い食事?
❷運動
❸睡眠
これは3代表でもある

では

はて、家族みんなには身体に良いと言われる物を

約15年は提供してきたが

見た目がアレでして
(野菜野菜していて、食べたく無いオーラが出ていた)

結局は旦那が作るジャンクな物や

冷凍餃子🥟にウインナー、焼きそばなどなどが
人気なんだな

ココ2年ほど前から(遅い?🤣)気付いたのね

健康とは先ず先に

『心』を健康に保たなければいけないんじゃないかと遅ればせながら思った

42歳の冬であった🤭


今現在43でした編集を重ね43になりました😅

耳を貸していただけたらどうぞ宜しくお願いします
『心つながりRADIO 』配信してます
ラジオ📻👇

https://open.spotify.com/episode/4jI2r1h0M8IzStx4vjKOXA?si=eZiG82IdTKCb_mlvZn-b5g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?