見出し画像

切迫早産入院中③ 便利なもの紹介

切迫早産4日目の記録。
昨日はこどもの日でした。息子と過ごしたかった🌀
来年は絶対一緒に過ごします😆🩵

さて4日目、変わったことはなく朝6時半ごろからモニターで心音や張りを確認してもらって、朝ごはん…昼ごはん…なんの変わりもない毎日を過ごしてます。

昨日は両親が面会に来てくれて、元気が出ました😆
大好きなゼリーと無印良品のバームクーヘンをもらって嬉しかったです✨

資格勉強道具を持ってきてもらったので、ちょこちょこ勉強しようと思いますが,長時間の座ったままはいいのだろうか?早く退院したいし横になった方が…なんて甘えちゃって進まなさそうです…😹

入院から、点滴繋がれているためお風呂に入れませんが私が4日間入院して便利だなと思ったものを紹介します。

①ダイアン ドライシャンプーシート
私は体質的にスプレータイプがしんどい時があるため、母がシートタイプのドライシャンプーを購入して持ってきてくれました。スプレータイプほどではないかもしれませんが、気持ち悪くなることなく過ごせます。私は胸下くらいまで髪の毛があるので頭皮1枚、髪の毛1枚で1日2枚は消費します。

②汗拭きシート
学生の頃から愛用してたメンズビオレのものを母が買ってきてくれました。甘い香りのものより、メンズ用の方がスースーして気持ちいいです。さっぱりします。暖かい濡れたタオルを病院で貸していただけますが、なんか物足りないので夜もう一回これで体を拭くのがルーティンになってます💦

③ビオデルマ
洗顔の時点滴が濡れてしまうため、ビオデルマを使ってます。コットンで拭き取るだけで、化粧水まで終わってしまうという画期的なものです。2人目妊娠して、つわりのときから使い始めましたが、ここにきて大活躍。ただ病室は乾燥が思ったよりすごいので別で化粧水と乳液は必須だなぁと感じています。

とこんな感じです。誰かの参考になればいいな〜🤭
こどもの日のお昼ご飯はエビフライ🍤が二つ乗ったカレーライス🍛でとっても美味しかったです!
入院中は食べることが私の1番の楽しみです(笑)

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?