見出し画像

夜になぜか目がさえる

今日はいつものように、記者だったときと現在の育児との違いではなく、最近悩んでいることを書こうと思います。



子どもが寝てからの時間

夜やっと子供を寝かしつけた!

その後の時間って、どうやって過ごしていますか?
働いていた時は疲れ切って気絶するように寝ていた記憶があります。
育児をしていても、体は疲れているのですが妙に目がさえる日があります。

スマホでゲームをしたり、SNSをチェックしたり…

それでも目がさえてしまいます。


今日は無事に終わったけれど

家事もしっかりしている。育児も完璧ではないけど、している。
今日も1日頑張った!

こんな日に限って、将来に不安を覚えてしまうのは私だけでしょうか💦

子どもがまだまだ小さいうちは、つきっきりで面倒を見る必要があります。学生になってからも…まだちょっと手がかかるイメージ。

じゃあ、20年後は?

私には、そのとき何が残っているんだろう。子供は自立して、夫もまだ年齢的に仕事盛り。

じゃあ、私は?


私はいったい何者?

夜になると、寝ればいいのに、こんなことを考えてしまいます。
子どもと一緒に過ごす時間は限られていて。仕事だけに向き合える環境でもなくて。
全部が中途半端になっているからこんなにモヤモヤしているのかもしれません。


今日は解決策のない悩み😂
最近は、noteで毎日想いを書き続けることで、何か見えるのではないかと思っています。共感してくれる人がいたらもっと嬉しい!(笑)

今日はすんなり寝れるといいな。
みなさんも安眠できますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?