見出し画像

0歳育児中でも働きたい

久しぶりの長めの投稿!
気になっていた会社説明会に行った時の話を書こうと思います。



子ども連れでOK

気になっていた会社の説明会ですが…
なんと!
娘を連れて行ってOK!ということで、娘を連れて説明会に行きました✨
なんと面接時も娘を連れて行っていいとのこと。

娘をマットに寝かせて、お話をゆったりとした気持ちで聞くことができました。


人と話すのって楽しい!

会社説明会に行って、やっぱり人と話すのって、とっても楽しい!と思いました。
会社の説明を聞いて、質問に答えてもらい、同じく会社説明会に来ていた方と話して…

0歳の我が子と過ごせる貴重な時間も今しかないと分かっていますが…。
社会に出て、人と関わることも私にとっては絶対に必要で、譲れない時間なんだな、と再認識しました。


毎度ですが…

同じく会社説明会に来ていた方も、お子さんを連れてきていて…
またまた娘が刺激を受けたのか、帰路も、家に帰ってからもおしゃべりが止まりませんでした(笑)
娘は、あまり声を出して笑わない子だったんですが、
会社説明会が終わってからは、おもちゃで遊んだり、あやすたびにすごく笑うようになって…

なぜかツボが浅くなっていました(笑)
外に出るたびに言っている毎度のことですが、本当にいい刺激になった!


面接頑張ります!

会社説明を聞いて、とっても子どもに理解のある会社で、働いている皆さんも素敵なことが分かり、ますます働く意欲が増しました😊
今月中には面接をして、来月には働きます!

面接、受かればですが…(笑)

頑張ります!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?