見出し画像

2月6日獅子座満月


明日の明け方、獅子座で満月を迎えます🌕

獅子座といえば、

自己表現がキーワード🦁

わたしたちがこの世界に生を受け目覚める時、

自己表現をしたい。と渇望し

そのエネルギーが目覚めの根源的エネルギーとなるそうです。


自己表現をしたいというのはわたしたちの根源にあるエネルギーなんですね。


自己表現がキーワードの獅子座の守護星が太陽なのも納得です。


わたしの獅子座は12ハウスにあってキロンも入室しており自己表現は苦手なことでもあります。


ネットをひらけばわたしより知識豊富な人もたくさんいる。

わたしより素晴らしい何かを創作している人もたくさんいる。

わたしより有益な情報を発信している人ばかり。

そんな中で自己表現をしていく意味なんてあるのだろうか?そういう気持ちに度々なります。

自己表現なんてせず、水の一滴になってしまえば楽なのに…


それに何を自己表現をしたらいいのかも分からない。見つからない。


そういう人って多いんじゃないでしょうか。


わたしもわたしはこれをほんとうに表現したいのだろうか?と思いながら毎日生きてます。


でもその都度表現したいものが変わってもいいし、その時の自分に正直であればいい。


恐れずに自己表現をする。


獅子座の満月はそんなパワーを内側からくれる気がします🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?