見出し画像

ドイツ生活414日目 2024/5/3 明日はついに引っ越しだ

今日は金曜日!
今日のお弁当は昨日に引き続き炊き込みご飯&唐揚げ弁当だ。
この茅乃舎の炊き込みご飯のもとはかなり美味しかったから日本に帰ったらいっぱい買ってこようかなと思っている。彼にも食べさせてあげたい!

ごちそうさまでした


明日はついに引っ越しなんだ〜という話をしながら先輩と同僚とお散歩をした。

新入りの鳥

おじさんの先輩とスキンヘッドの先輩は1ヶ月ごとにオフィス出社と自宅作業を交代しているのだが、おじさんが自宅作業の時はいつも外出したりしていて全然仕事をしていないことが判明し、みんなが怒っていた。
私も少しイライラしていた。

暇な時なら別にいいのだが、今週は先輩が別冊号を担当しているので4人で一冊を担当しなければならない。一人一人が真面目にやればなんてことはないのだが、おじさんが今週ほぼ何もしていなかったので私と同僚とスキンヘッドの先輩はかなりやることが多くて大変だった。

まあそれでも残業はせず時間通りに帰れるからいいのだが、やはり仕事をしない人の自宅作業は信用できないようだ。

幸せな鳥たち

今日は午前中雨が降っていてバスに乗ったので、帰りもバスで帰ったがとても天気が良かった。

いいね

家に帰ってくる時、最近いつも家の外からルームメイトの部屋を見て窓が開いているかどうか確かめる癖がついてしまった。
ブルガリアのルームメイトが最近何かと掃除の仕方についていちゃもんをつけてくるのでストレスになっているようで、毎回帰る時に「あの子まだ帰ってきてないといいな、、」などと気を使うようになってしまった。

だが幸いにももう明日引っ越しだし、なんとか乗り切れるだろう。
この前謎にいちゃもんをつけられた日の翌朝、「契約は15日までだけどもう今週末には出ていくことにしたから。お互い楽しもうね。(もう私は出ていくんだから掃除の注意はやめてね、という意味)」と伝えたから大丈夫だろう。

晩御飯はお肉と野菜のトマトパスタ!

美味しかった


新しい部屋で幸せに快適に過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?