見出し画像

ドイツ生活 527日目2024/08/24 イタリア準備

今日は土曜日!
久しぶりに午前中に図書館に行って作業した。

超いい天気!


本当はドイツ語の勉強をしたかったのだが、旅行に持って行ったカメラの写真を取り出したりして編集していたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

図書館の入り口には編み物に使う毛糸や棒、布、糸、紐かどがたくさん置かれていた。
どうやら好きなものを持っていっていいらしい。

色々ある
編み物とか手芸やりたい!

チャコのぬいぐるみを自分で作れたらいいな〜。
冬になってテニスができなくなったら作りたい!

そして夕方、イタリアで着る用の水着を買わなければ!ということでH&Mにやってきた。
水着を買うなんて何年振りだ、、
最後に水着を着て海に入ったのは大学生の頃だったと思う。

日本だと細い女の子がたくさんいるのでプレッシャー(を勝手に感じる)&細くないと露出しちゃだめ!みたいな雰囲気&日焼けすると良くない!という雰囲気があるためなかなか海やプールに行って水着ではしゃぐみたいな経験をあまりしてこなかったが、ヨーロッパはその点非常に楽だ。

規格外に太っている人はたくさんいるし、小さい子からおばあちゃんまでみんな自由にビキニを着て露出している。
日本・韓国・中国では女性は白い肌が良いとされているが、ヨーロッパだと極度に白い肌は「病気、不健康」なイメージがあるので適度に日焼けしている方が良いらしい。(前一緒にテニスした警察官の子が言っていた)

だからといって自由に太りまくっていいわけではないと思うが、着たいものを好きに着ていいという文化圏にいられるのはとても気が楽だ。

安い

H&Mではバーゲンの水着が大量に棚に並んでいて、色々ごちゃごちゃになっていたので上下の色を合わせて買うのが大変だったが、なんとかゲットできた。
イタリアの海、楽しみだ!


そして今日の夜は、前回友達の家でご馳走になった手巻き寿司が忘れられず魚介をまた食べたくなったので生春巻きを作ってみることにした。

この材料で手巻き寿司もできそう

生春巻き、たまに食べると美味しい。
これってヘルシーだよね?

夏までに痩せる!!!もう8月後半だけど!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?