見出し画像

ドイツ生活413日目 2024/5/2 マウスのゲーム

今日は木曜日!
昨日引っ越しの準備はしたものの、ドイツ語勉強セットと絵を描く用のセットはまだ片付けないでおいた。

今日はクリスマスマーケットの絵を完成させた!

本にするのが楽しみ


今日の晩御飯は最後のアスパラガスを使ってまたクリームパスタを作った!

美味しかった

いろんなレシピに挑戦したい!と言っていたのに結局毎回ベーコンとアスパラとその他の野菜を炒めるだけのレシピになってしまった。
今はひとまずこれ以上買い物はせずに家にある材料だけで引っ越しまで乗り切りたいと思っているので仕方ない。


今私と彼がハマっているのがマウスの2048というゲームだ。

同じ色のカードを重ねると別の色のカードになり、それをまた同じ色のカードと重ねて、、というのを繰り返してどんどんスコアを積み重ねていくゲームだ。
本来は数字の書かれたカードらしいが、このマウスのオフィシャルサイトではマウスの絵が描かれたカードになっていて可愛い。
謎の中毒性があるので気をつけなければならないが、超暇な人はやってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?