見出し画像

Vaundyのここ1ヶ月の日記を読みたい

Vaundyが無双している。
ここ1ヶ月、彼が日記をつけているとしたら。


6月7日
国民的俳優・菅田将暉に「惑う糸」を提供。MV監督も務める。

7月6日
国民的漫画・ONE PIECEとのタイアップ、ウタ(Ado)の「逆光」を手がける。

7月11日
「走馬灯」をリリース。3日経った今、MVは既に147万回再生されている。


この輝かしい日々の間に、大学に通っていると思うと恐ろしい。

現役大学4年生、もはや授業よりも各地の音楽フェスに出席しているといっても過言ではない。


初めて生で曲を聴いたときから思っていたけど、本当に末恐ろしいミレニアムベイビー。

当時21歳の彼のパフォーマンスを生で浴びたとき、23歳フリーターの私が死にたくなったのは今になっては良い思い出。

その後インタビューを読んで、自信・聴き手への理解(=私たちがポップスになにを求めているか)が化け物で、ビッグマウスだけどそれを裏打ちするくらいの実力と先見の明があって。

今では輝いてしか見えません。生きてまたライブに行きたいと思えます、初対面の頃と真逆です。


ものすごいリリーススピードで新曲を世に放っているが、どれもVaundyらしさを感じさせる粒ぞろいの音楽たち。

これからどんな曲が出るのか、日々期待させてくれる。

最後に特筆すべきは、Ado×VaundyのONE PIECEタイアップ、2人はONE PIECEより歳下ということ。

連載開始後に生まれた2人が、最終章を前にした劇場版に花を添える、光を照らす。

これからの日本の音楽、希望しかないのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?