見出し画像

#162 【鉄道模型】歴代の中央線

ダイソーのケースに歴代の中央線を並べて飾っています。右から、101系、103系 低運転台、103系 高運転台、201系900番代、201系 量産型、E233系0番代です。

今までこの車両たちを、ネリケシで止めていました。ネリケシさん失礼いたしました。前後の揺れはガッチリ抑えてくれました。手歯止めは多少ゆとりがあるので、少し前後に動きます。

後ろの台車あたりにネリケシで固定
透明な手歯止めに更新
前から見ました

透明な手歯止めに更新したので、すっかり目立たなくなりました。線路だけだとさびしいので、バラストでも撒きましょうか。ライトを点灯するように配線しようか。いろいろと考えてしまいます。


209系1000番代も入れないと

そう言えば209系1000番代をすっかり忘れていました。この展示を思いついた時はまだ209系1000番代は常磐線各駅停車で活躍していました。ぽちスティックでよい出物があればいいのですがね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?