見出し画像

#113 はじめてのエアブラシ

aurochs 充電式 エアブラシ エアロクロス コードレス ver3.5 香坂きのともけんちゅTVコラボモデルを購入しました。

予習でエアブラシ塗装について見ていたので、戸惑うことなく初塗りができました。換気のいい場所が必要なので風呂場でダンボールで養生して塗装することにしました。
塗料を紙コップに入れて溶剤を追加して濃度を調整します。適度な濃度になったらエアブラシのカップに注ぎます。ダブルアクションタイプなので、押すとエアーが出て、押しながら引くとエアーと塗料が出ます。
まずはダンボールに試し吹きして、塗料の出方を体感します。

塗装用クリップから外し、マスキングテープをはがしました。

KATOの密着連結器グレーを連結器以外を黒くしたいと思います。マスキングテープで連結器部分を覆い、塗装用のクリップで止めました。クリップ部分を持って、エアブラシを動かして色をのせていきました。

コードがなく取り回しがいいので、扱いやすかったです。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?