見出し画像

#18 noteをどの端末で書くか?

みなさん、こんにちは。
noteを書く時は、どんな端末を使っていますか?

スマートフォン、タブレット、パソコンなどなど。

私の使っている端末を紹介いたします。

◯iPhone13 Pro
 ほとんどの投稿はiPhoneを使っています。カメラロールを使うことが多いため便利に感じます。フリック入力である程度のスピードで書くことが可能です。とは言ってもアイディアや考えがまとまっていればですけどね。いつでもどこでもnoteを更新できるのが魅力的な端末です。

◯iPad mini(6th)
 noteを閲覧に使うことが多いです。たまに記事を書くこともあります。こちらもフリック入力にしています。Wi-Fiモデルなので外でインターネットに繋ぐにはiPhoneでテザリングする必要があります。iPhoneより画面が大きいので快適に閲覧できる端末です。

◯iPad Pro 12.9inch
 note閲覧に使います。こちらもWi-Fiモデルですが、あまり外に持ち出すことはありません。キーボードをつけるとMacBook Airより重くなります(笑)試しに持ち出したら、あまりの重さに肩が凝りました。2度とキーボードつきで持ち出すことはありませんでした。

◯MacBook Air
 やはりパソコンのキーボードは入力するには快適でした。家にいる時はパソコンで書こうと思いました。iPhoneでテザリングすれば、外に持ち出すことも可能です。iPad Pro 12.9inchにキーボードつけるよりは軽いのがいいです。

いつでもどこでも思いつくままにnoteを書ける環境が理想ですね。みなさんの使っている端末を教えていただけたら幸いです。


今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?