見出し画像

#127 ガンプラ04

ルブリスソーンを作り始めました。

専用のガンダムカラーを購入しましたが、よくみると水性ホビーカラーでした。エアブラシ塗装では希釈する溶剤が必要なので、別の日に買いました。

買いに行ったら、ルブリスウルが値下がりしていたので、貯まったポイントで購入しました。積みプラが増えました。

ルブリスソーンの白い部分は、米軍機標準塗装色 316 ホワイトFS17875にしました。

濃いグレーの部分は、28 黒鉄色にしました。
武器はさらにエナメル塗料のフラットアルミで色差して、メリハリをつけました。

ティックバランは、排気が出る部分の塗装とタイヤを塗っていないので、まだトップコートは吹けませんでした。

ザウォートはバックパック部分の塗装剥がしを失敗して、部品を発注したので、届きしだいメタリックグリーンを吹きたいと思います。

同時並行して製作すると手戻りがありますが、パーツを混ぜたくないので、同じ色にするにしても分ける必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?