見出し画像

#78 特急ひだ キハ85系

模型は乗った車両が欲しくなることはありますが、キハ85については逆でした。
模型をいただいた中にKATOの旧製品キハ85系があり、そろそろHC85系に置き換えと言われている時期でした。模型を持っているから乗りたくなる初めてのパターンでした。

金沢の21世紀美術館と富山→名古屋をキハ85系ワイドビューひだ乗り通しを2022年頃に敢行しました。

KATOから再生産された時に増結を少し買い足し、だいや乱れに発生する非貫通先頭車と貫通先頭車の通り抜けのできない連結を再現しました。

まとまらないまま書き出してしまいました。
追記すると思います。

みなさんもよき模型ライフを!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?