見出し画像

#73 【文房具】ステッドラー ヘキサゴナル シャープペンシル

おはようございます。
みなさんはお気に入りの文房具はありますか?
私は製図用のシャープペンシルが好きです。その中でもステッドラー が特に好きです。

ステッドラー から新しいシャープペンシルが発売されました。といっても2022年11月頃でした。限定カラーがあるそうです。3月末でポイント期限が切れるものがありましたので、ポイントのみで購入できました。ポイントの使い道で悩んでいましたが、いい買い物ができました。流石はステッドラー ですね、もうパッケージからして高級感あふれていて気分が高まります。

ステッドラー ヘキサゴナル シャープペンシル シルキーシルバー 0.5mm

鉛筆メーカーが本気で作ったメカニカルペンシル
筆記具に最も適していると言われている六角形をダイレクトに生かして設計したシャープペンシルです。鉛筆製造ブランドとして確たる地位を築いてきたステッドラー ならではのフォルムに仕上げました。優しい形状の六角形は木製鉛筆に由来しています。

ステッドラー 製品パッケージより

金属製の製図用シャープペンシルは冷たい持ちごごちですが、ヘキサゴナルはラバーコーティングされているので、しっとりとした感触です。六角形の角も滑らかになっていて手に馴染みやすくなっています。本体の重量バランスが適切に設計されているので、軽く書くことができます。また手書きの楽しみが増えました。気になる方は店頭でぜひ手に取ってみてください。展示品がある店舗は少ないかもしれません。

みなさんもよき文房具ライフを‼️
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?