見出し画像

#205 【鉄道】幕張車両センター

 酷暑の中、出かけました。暑すぎました。
中央線グリーン車が豊田車両センターのキャパシティオーバーのため、各地に疎開しています。今回は幕張車両センターを見に行きました。すでに12両が留置されていました。
 幕張車両センターは津田沼〜幕張間にあり広大な面積です。最寄駅は幕張本郷です。端から端まで歩いたので、自動販売機で水を買って、首などを濡らして冷却しました。幕張本郷に戻りたくはないので、幕張まで歩きました。千葉まで行き、そばいちで遅めの昼食を食べました。中から冷やしたかったので、冷やしそばにしました。ビオレのひんやりタオルという商品は冷却効果が抜群でした。
 暑い日に出かけるのはなかなかハードでした。

冷やしそば+きつね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?