見出し画像

#134 坦々つけ麺(大) 長崎らーめん 西海製麺所

高尾駅南口のお店に行きました。

入口の食券機で購入するタイプですが、厨房に出てくるはずの注文票の端末もあり、店員さんに渡すスタイルです。初めてでした。お店のレイアウトがよくなく、券売機が出入口の近くで操作していると動線を塞いでしまいます。

昼時でしたが、満席ではないので、しばらくして提供されました。

ピリッと辛い、私にとって辛さのちょうどいい担々つけ麺でした。つけ麺(大)は麺が何グラムなのでしょうか?つけ麺はグラム表記にしていただきたいです。量がピントきません。

味より店舗のシステムが気になってしまいました。
メニューが決まってても、決済画面に遷移するまでの手順があっているか不安になる端末でした。高齢の方は、印刷されたメニューを見てから決めていました。みんなが使いやすいものは、なかなかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?