見出し画像

ギターピックを売ってみよう!

最近フリマで物を売るのがけっこう楽しくてw。

その事を今日、ギターの師匠(ライブハウスのマスター)に話したら、

「いろいろ売りたい物があるけん、売ってくれんか!?」

というお話になりまして……。

とりあえず頼まれた売り物が、コレ↓

なんという数量!!
「とりあえず」という量じゃない…w

マスターが楽器店をしていた頃の商品がほとんどだそうで、ほぼ、未使用の新古品でした。


比較的キレイな物も。いろいろあるなぁ!
中には絶販のレア物もあるそうです。
自分で使いたい物を何枚か拝借したのはナイショw

ん~~、フリマで売るならまず、種類と数を数えておかないと。(えっ!数えるの!??)

ということで、妻も混じってマスターと3人で黙々とピックを数えることに。
んー、地味な作業だ!まあこんな作業も好きなんですがw。

何百枚くらいかと予想していましたが、とんでもないw。

フタを開けてみたら、40種類以上のピックが総数1641枚入っていました!(一桁までキッチリ数えたどーw!)

一枚平均100円としても……、うお、そんなになるのか!
マスターに聞いたら、仕入れる時は何十万円かするそうです。そりゃそうか。

とりあえず出すだけ出してみようということになりました。

ピックは消耗品ですし(しばらく使うと擦れてくるし、よく落として無くすw)、何枚持ってても困りません。
あと、こういうのってアクセサリーの材料として需要があったりもしますからね。

さすがにまとめて買う人はいないかなぁ…と思うので、バラ売りも可にしとこうかな。

売り方をいろいろと考えるのも楽しいですね。
これはnoteで記事を書く時も言えることですが。

まだまだ他にもたくさん売りたい物はあるそうです。
少しマスターから手数料もいただけるようなので(そこかいw!)頑張って売るぞう。

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。



あ、ちなみに売り場はコチラです。
ご興味ある方はどうぞ(ちゃっかり宣伝w)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?