見出し画像

人吉旅行2日目〜

昨日の続きです。

いきなりですが、トップ画像はニャンコ先生の特大3点盛りw。ド迫力です!

夏目友人帳グッズを主に取り扱うお土産屋さん、やっと見つけました……。隠れるようにあったので、なかなか見つかんなくてw。

そもそも今日、昼から雨降るとか予報で言っていたので、朝早くから慌てて街を散策!
案の定、お土産屋さんを出た頃にぽつりぽつりと……。

あぁ、見事に前回のフラグ、回収してしまったw!
まぁ、あれだけ黄砂がひどかったから、雨降るのは当然なんですけれども。

黄砂の後って、決まって雨が降ります。
これは自然界のバランスのお話になりますが……、いや、今日はウンチクは無しで!
日記だけ、今日は書くんだ!(何故そう頑なになる…w?)

とりあえず何枚か、気になるところを写真に収めました。
ファンにとってはビビッ!!とくるwところですが、アニメを知らない人にとっては、ほんとにただの街の風景写真ですねw。

たぶん第3期の第3話だったかな?
たかし君が友達と訪れるお店です。
お土産屋さんのおばちゃんが教えてくれました。
ん~、言われないと分からんw
これは直接アニメとは関係ないと思いますが、なんかすごかったので…。
竜や鶴亀、馬などがぜんぶワラで編まれています。
す、すごい!
ここはたぶん、分かる人なら分かる!
第2期のオープニングに出てくるバス停です。
でもやっぱり、言われないと分からないですねw

なかなかの駆け足巡りでした。
とても一日では回りきれませんね。あと一日、あればなぁ、なんて。

とはいえ、旅館の温泉は源泉かけ流しでサイコーだったし、そばは食べられたしでとても楽しい旅行になりました。

帰りルートはあえて熊本市内ではなくて内陸の山道を通って帰ってみましたが、五木村(五木の子守唄で有名なところですね)辺りの渓谷が絶景でこれまたサイコーでした!
あっ!写真撮り忘れたw!!

むぅ、熊本、面白い。また来ようw。

なにやらホントにつたない日記になっちゃっいましたが、お付き合いいただいてありがとうございました!まいけるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?