日本経済を支えるものがわかった。

うちの会社は始業が遅いので、いつも電車が空いている。座れる時も多い。今朝は、サプライヤーとスカイプでオンラインミーティングがあるので、早起きした。カナダなので、自差があるから、夜遅くか、早朝しかないのだ。交渉で、日本時間の8時にしてもらった。駅までの道は、いつもより人通りが少ない。7時前だから。駅に着いて驚いた。ホームには人が溢れていた。早朝の方が混んでいる。コロナが始まった時に、在宅勤務が出来ない自分は時差通勤を選んだ。早くするか、遅くするかで、遅くしたのだが、正解だった。早朝の方が混んでいる。日本経済を支えるものがわかった気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?