見出し画像

【それぞれの決断】5thライブDAY1同時視聴会 感想

「アイドルたちがアイドルを選ぶことは決して当たり前ではないということ」(高山P)

アイドルをプロデュースするコンテンツであるアイドルマスターが、
アイドルを選ばない選択を尊重するということ。

アイドルを辞める
そこまで描く必要があるのか

描くという決断をした、シャニマス運営。

それはきっと修羅の道で、今回のライブみたいに、否定的な意見が出ることもあると思います。

もしかしたら、そんなの見たくないと、シャニマスから離れる決断をしたプロデューサーもいるかもしれません。

でも僕は、1人ひとりのキャラクターの実在性を高めようとする運営を、これからも応援したいなと決断しました。

僕の決断も
辞めてしまった人の決断も
運営の決断も

全て尊重したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?