オレにカレーを食わせろ

オレはいつでも辛さにこだわるぜ

別に辛さにはこだわりはないです。


この間食べたカレーがおいしかったなあという、ただそれだけの話をします。


これは高崎市内にあるニューマハラジャというお店

ニューマハラジャです。
旧マハラジャもあるのでしょうか。
改装してニューマハラジャになったのかな。

看板の象がかわいかったので写真を撮っていたのでした。
最初からnoteに載せるつもりで撮っていたのではないけど役に立ちましたね。

そういえば新潟の上越市にあるニューミサという食堂はミサとニューミサがありますよね。通りかかったことは何度もあるけど立ち寄ったことはないので、そのうち行きたいなと思っています。
何しろニューミサはね、看板のロゴマークが秀逸で、めちゃくちゃいいな~~と通りかかる度に思います。
こちらの写真はないのでググってね。

さて、話が逸れました。
私はジャパニーズカレーはあまり好みではないのでCoCo壱などは人生で3回くらいしか行ったことはないのですが、インド、ネパール料理店でのカレーはそこそこの頻度で食べます。
最近は月に一度か二度は食べていると思います。

カレーガチ勢の方からすれば全然そこそこではないかと思われますが、世の中にある料理の種類の多さを考えればその中からカレーを選んで食べるというのはそこそになるのではないでしょうか。

で、このマハラジャというカレーやさんですが、個人的に新鮮だったのは「ちぎったナンにサラダと肉料理を挟んで食べてみてね」という食べ方を推奨していることでした。
 「ナンにはカレーをつけて食べるもの」という固定観念に支配されていた私は衝撃を受けたのでした。
しかもなんだ、それがめちゃくちゃ、美味しかった。むちゃうまです。
カレーの食べ方も、自由でいいんだね。

そしてこれはその時頼んだカレーの写真

マトンカレーとタンドリーチキンのセット

マトンカレー、大好きです。
サラダが写っていませんがちゃんとサラダもあります。
カレーのサラダといったらあのオレンジの謎ドレッシングのイメージがありますが白いドレッシングでこれも意外でした。
タンドリーチキンも大きくて満足度が高いです。


フォロワー氏、もしも高崎に遊びに来ることがあって「オレにカレーを食わせろ!」となったらニューマハラジャ、おすすめできます。
仲のいい人だったら私が車出しましょう。


まあカレーやさんは結構どこにでもありますので、もしこの記事を見てカレーをやらかしたくなったなら「ナンにサラダとチキンを挟む食べ方」をやってみると高い幸福度を味わえると思います。

そんなわけで特に何というわけでもない、カレーを食べたらうまかった、というただそれだけです。必死に頭捻ったところで大したことは書けないのでこれくらいでいいかも。


これで、いい~のだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?