見出し画像

一人ひとりの愛で世界を繋ごう

一人の女性として思うのは
もしも自分の子どもたちが意見の違いで言い争い
やがて力ずくで自分の思い通りにしようとしたのなら
「何しているの、みんな仲良くしなさいね」
そう言ってどの子に対しても愛の思いを向けることでしょう。

幼い子どもたちは「皆お友だちだから仲良く遊ぼうね」
そう言われれば「うん」と、素直にうなずいて
お互いに違いはあっても、それを認め合うことを自然と覚えていった。

どうか一人ひとりが大切な地球の家族の中の
掛け替えのない一人であるということを思い出してください。
今どんな姿に見えていたとしても、
いつかきっと気づいて、目覚めてくれると信じて。

私たちは私たちの代で戦争の歴史にピリオドを打つことができる。
心からそう信じて、その思いを祈りに変えて
今日も世界が愛と平和になることを信じて祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?