荒木三紗子/Araki Misako

1993年生まれ/埼玉出身/徳島県神山町在住 地域や教育のコーディネーターとして、フリ…

荒木三紗子/Araki Misako

1993年生まれ/埼玉出身/徳島県神山町在住 地域や教育のコーディネーターとして、フリーで活動しています。 #暮らす場づくり #地域と子ども若者 #コモンスペースの活用 #聴くと書く

最近の記事

『12___45 デンマークで出会った、わたしとわたしのまわりのお話』

2022年7月末〜2023年9月末の間(1年2ヶ月ほど)、デンマークを中心にヨーロッパで滞在していました。 「なんでデンマーク?」「何をしていたの?」といった質問に一言では返答きないので、帰国後、デンマーク滞在記をひとつの本にまとめました。 タイトルは、 『12___45 デンマークで出会った、わたしとわたしのまわりのお話』 デンマークでの経験を経て、辿り着いた私の現在地を知ってもらい、これからも続く対話のきっかけになってほしい。そんな願いを込めてつくった、この冊子。 デ

    • 今年やりたい10のこと

      新年あけましておめでとうございます。 今年は、2年ぶりの日本での年越し。久しぶりに母親とおせちをつくりました。香川県丸亀市出身の母に教えてもらい、1ヶ月前に味噌も仕込んで、あんこもち雑煮もいただきました。どれも美味しくて満足。ゆっくりと家族との時間を楽しみました。 年明け早々、日本では大きな地震や事故などが続き、今この時間は、当たり前ではないことを噛み締めています。 私にとって、2024年は節目の年となりそうです。 1月から個人事業主として本格的に働き始めます。神山町を暮

    『12___45 デンマークで出会った、わたしとわたしのまわりのお話』