見出し画像

気を紛らわす

毎晩、飲んでいる時に思ったのだが、私はアルコール中毒?
…と思ったことがある。
しかし、朝からは飲まないし〜
”1日くらいは飲まないでいよう”と思えばできる。
何日も飲まない日が続くと、アル中ではないと感じる。
止められない苦しさまでいかずに済んで良かった。

さて、禁酒するぞ!って決めつけると、
やたらお酒の写真や動画を目にする。
会社帰りに少し歩くと、居酒屋が立ち並ぶし、
CMもよく流れてくる。
そこはなるべく目を逸らす。見ない。
気持ちを持っていかれないようにする。
「飲みたい」という気持ちを消す。
これから夏本番!
禁酒!と決めつけないで、「飲まない」くらいの気持ちでいる方が、
もしかしたら、乗り越えられるのかもしれない。
ちょっとだけ頑張ってみる。
今の気持ちを書いてみた。

ちなみに添えてる写真は、米軍基地で飲んだビール。
ポップコーンが食べ放題だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?