見出し画像

1ヶ月過ぎました!

完全にお酒を抜いて、ちょこザップに通って1ヶ月過ぎました。
変化といえば…
体重が平均1.5kg 痩せたこと。
血圧が下がったこと。

心やその他の変化は、
夕飯におつまみ系のお料理は止めた。
唐揚げならハイボール。
餃子ならビール。
カルパッチョならワイン。
そんな感じで、このお料理ならこのお酒でした。
そして、この時期。
ビーーーーーーール!
仕事帰りにビールを1杯。これもまず、ちょこザップなので回避。
いや、飲みたいよ。飲みたいけれど、1杯じゃ収まらない、きっと。
代わりにアイスクリームを夕飯後に食べるようになった。
どんな暑い日でもアイスを自宅で食べることはなかったのに。

体の中は平穏に過ごしている私の肝臓ちゃん他、内臓、細胞や肉体が喜んでいるでしょう。

ちょこザップも習慣化できていて、仕事帰りに職場近く徒歩3分に寄る。
そして、自宅の近くでは1週間に2回はセルフエステしています。
マシーンの使い方も分かり、ともだち登録でお掃除も1度やってみました。
まだ使っていないマシーンや他の予約して使うものもありますが、
少しずつチャレンジしていこうと思います。

お盆休みでOBOG会があるので、1度飲むことはします。
ただ、前と比べて飲み方は変わるんだろうな。
お水も並行に。
まずは10月21日の区切りまで頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?